記事一覧

梅雨明け [2012年07月17日(火)18時28分]

今日は晴れ。
雲も殆ど無く晴れ渡ってる。
そして朝から暑い。
昨日熱帯夜でそのままハイレベルから加速とか。

ファイル 929-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりもくっきり見えてる。
まわりに雲が無いからね。
箱根の方を見るとうっすらと雲がかかってますが、遠い感じ。
この先あんまり雨降らない感じだし、富士山の雪が溶けてゆくのを見られるかな。

今朝は朝から暑かった。
熱帯夜はマジでした。
パン一で寝てたよ。
しかも扇風機かけっぱなし。
それでも汗だく。
8時位になってドア全開にした方が涼しかった。
朝はまだそれでもすずしいから助かったけど。

そろそろ梅雨明けでも良いんじゃないかと。
とか思ってたら本当に梅雨明けた!
太平洋高気圧が強止まりでもう梅雨前線が南下することはないだろうと言う。
これも温暖化の所為ですかね。
なんか何時もと梅雨明けのパターンが違う感じですが。
何時もは梅雨の終わり頃に雷が鳴り響いてませんでしたっけ?
何に着けこの先2ヶ月あまりは酷暑との闘いだぁ!!

今日の昼飯は激辛系トマトスープのカップ麺を頂きました。
唐辛子粉末が後で入れる方式だったのですが。
これがちょこっと入れただけで偉い効いた(;´Д`)
ヒーヒー言って食ってましたわ。
ペヤング激辛と言い、市販食材で超辛系は充分告知しようぜw
本気で辛かったんだからさ(^^;

明日は朝から出張ですぜ。
涼しいうちに出発できると考えるとラッキーなのか。
日が長くなってるから7時位でも結構ジリジリ暑いもんな。
電車の中はエアコン利いてるだろうから良いけど。
逆に効き過ぎて寒いのに注意しないとね。
とにかく熱中症かかったらアホや。

タオルの消費がはげしい(^^;
つかそんだけ水分も失ってるのか…

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー