記事一覧

そして更に暑い [2012年07月19日(木)21時43分]

今日は晴れ。
地平線のあたりに少し雲があるけど、太陽を遮るものは無い。
じりじりと暑くなって、9時で既に室温35℃!

ファイル 931-1.jpg
今日の富士山。
雲がかかってるのと少し霞んでる。
この前みたいに雨の跡に比べるとちょっとぼんやりですな。
まだうっすらと雪が残ってるけどあとちょっと。
8月までには完全に溶けますかね。

今日はさらに暑くなってましたわ。
けど午後から天気が不安定に。
雨が降って少し気温さがったかなと言う感じ。
夜になってからぐっと気温下がった。
下がったと言うか肌寒いくらい。
こう言う気温変化は身体に来るな。

うちの猫がどうも調子悪い。
なんかあんまり餌を食べない。
食べないから元気ないのだけど、食べない原因がわからん。
取りあえず大好きなシーバの固形をあげてるけど、前みたいにがつがつ食わないし。
まだそれでも少しは食ってるから大丈夫だと思うけど。

なんか風疹が流行ってるそうですな。
自分はガキの頃にかかってたと思うのだけど。
妊婦が感染すると胎児に障害がでる可能性があるとのことですが。
なんで子どもの予防接種とかやめてしまったんだろう。
麻疹もそうだけど、なんか日本って意外と予防治療に消極的なところがありますな。
野口英夫とか排出してるのにねぇ。

この時期になるとたまに腹壊すよね。
あれって軽い食中毒の場合もあると聞いた。
自然治癒して健康に甚大な被害が無いならスルーしちゃうよね。
風邪とかでもそうだけど、軽いと騒いだりしないし。
でも食中毒はそれだけ身近だと認識してないと怖いかもね。
風邪の予防は割と真剣に考えるけど、食中毒とかってやばい店とかで喰らうものって認識だものね。
最近は料理するので、直前の手洗いは入念にするようにしてますわ。

明日は少し涼しいらしい。
流石にこの暑さは続くと辛いわ…

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー