記事一覧

涼しい [2012年07月21日(土)22時31分]

今日は曇り。
雨はなんとか降らなかったけど、涼しい。
夜寝る時にスエード着ないと寒かったわ。
と言うかぐっすり眠れた。

涼しいので色々とはかどる。
洗濯も10時前に終了。
毎週このペースで完了すれば完璧だわ。
この天気なので乾燥機にかける量は増えましたが。
そのうち本当乾燥機欲しいわ。

ファイル 933-1.jpg
昼またいだので外食。
また小林屋で札幌ラーメン。
野菜が沢山はいってるので好きなのよ。
丁度昼頃行ったのでかなり混んでたけど、それでもほぼ待ち無しで座れました。
ただ混んでるとオーダーからが長いのだけど(^^;

その後ケイヨーデーツーで買い物。
猫の餌と金網のざるを買った。
ざるは一つあるのだけど、麺類用に底が平らなのを。
大きいタライも1つ欲しかったけど、結構良いお値段だったのでパス。
トイレ用に電力の小さいLED電球も1つ。
スタンドに使ってたLED電球がいかれたので今のトイレに使ってるのと交換しようかと。
トイレだったらそんなに明るくなくても充分だしね。

人感センサーで電球をON/OFFする機具。
どんなもんか見てみたのだけど、待機電力が1W以上あってふいた。
今日購入した一番電力の小さいLED電球が2.9Wだからね。
センサーの電力が半分近く行ってるってのはどうかとw
と言うか省エネ機具なのだからもっと省電力に努力しろよと(笑)

その後小田百で乾燥かけつつ買い物。
雨の所為か乾燥機がフル稼働でしたわ。
此処の乾燥機ってやはりガス使ってるのかな。
電気代あがるし、電熱式だと割に合わないだろうね。
それでもこの大きい乾燥機だとモーターの電力だけでも凄い事になりそうですわ。

ファイル 933-2.jpg
帰りのコンビニで懐かしいものがあったので買って見た。
残念なのはゴールデンアップルじゃないこと。
結構儂達の子どもの頃にファンタって種類増えてたよね。
無果汁だから結局フレーバーだけの問題だと思うのだけど。
今からしてみると見事に騙されてたなw

帰宅してから涼しくて昼寝しちまったわ。
先週の暑さが嘘みたいに涼しいのだものさ。
先週の火曜あたりは熱帯夜で大変だったもんね。
本当エアコンどうにかしたいのだけど、原資がなぁ…
今年の夏も物資不足のまま断行ですかな(;´Д`)

明日も涼しいと言う。
今夜はゆっくり眠れそうですわ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー