記事一覧

晴れたし暑いし [2012年07月23日(月)14時37分]

今日は晴れのち曇り。
気温は夏に戻ったヽ(´▽`)ノ
湿度も高くて蒸し暑い(;´Д`)

ファイル 935-1.jpg
今日の昼飯はマクド。
ル・グランってのをやってたので試しに。
ル・グラントマトってのにしてみましたよ。
ジャンクであるのは変わらないですが、パンがちょっと美味しかった。
店員さんに乗せられてナゲットまで買ってしまったわw
本当こういうイベントでもないと買わない>マクド
一昨年あたりは2年以上食ってない時期あったしな。

家から会社に行く途中の報徳橋。
ここの東側の歩道で工事が始まった。
もともと橋の出口から道路を拡幅するのか変更する計画みたいで、報徳橋東の交差点も中途半端になってたのね。
ようやく予算が下りたのか二期工事を始めたみたい。
で、橋からのスロープにある歩道を破壊しはじめたのよ。
いよいよって感じですが。

とにかくここらへんは工事に時間がかるわ。
家の近くの橋ももう東側はほぼできてるのに、相変わらず開成町の方は出来てない。
完成は来年と言う話を聞きましたが、とっとと作れよみたいな。
これが出来ると家から南足柄方面のアクセスが格段に違うのよね。
酒匂側は二級河川なのに川幅結構あるしで橋が少ないのよね。
なんで一級河川にならんのかと。
まあ県管轄だからこそ色々と自由にできてるんでしょうけど。

酒匂側で橋が無いと言うと、新十文字橋から大口まで結構長い距離橋がかかってませんな。
北側の川岸は直ぐに松田山で人家も山裾にしかないし需要がないのかなとも思うけど。
でもここに橋がかかってR246につながったら開成町のアクセスが良くなるし、いざと言う時に迂回路になるのに。
うちの隣の県道も最終的にR246につながる計画はあるみたいですけどね。
計画だけで終わる道路も結構あるからなぁ。

オスプレイ上陸ですな。
飛んでるところ見ると確かに不安になる。
なんともふらふらしてるし。
ジパングの中にイージス艦艦載機としてモドキでてましたよね。
将来的には自衛隊でも配備になるんでしょうか。
とにかく墜落事故はしてほしくないですな。

暑さが戻ってきた。
しばらくは猛暑との闘いですな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー