記事一覧

秋葉詣で [2013年08月18日(日)22時03分]

今日も晴れ。
朝からジリジリ暑いし。
今日は秋葉詣でと言うことでおでかけ。

朝飯食って洗濯終わったところでYANさん到着。
コンビニで飲み物買って出発!
Uターンラッシュにはまだ早い時間なので順調に移動できた。
用賀料金所と大橋J.C.は何時もの通りプチ渋滞してましたけど、それもそんなに酷くなかったし。
10時チョイ前にUDX到着であります。

何時もの如くアキヨド冷やかし。
まずは6階のホビーコーナーから。
あのゲームのお陰でやたらと旧日本海軍の艦艇のプラモが充実してましたわ。
足柄とかマイナーなのもあであった。
酒匂と言うのもあるそうですが、流石にそれはマイナーすぎた。

YANさんはアキヨドのPCの階でマウス買っておりました。
この前儂が買ったのと同じロジクールのm510。
地元よりもかなり安くでてたわ。
5ボタンマウスで3,000円切るとか安くなったもんで。
エレコムとかバッファローの方が割高なのね。

アキヨドから出たら滅茶暑い。
一応秋葉詣でなのでパーツ屋巡り。
ラジオストアはいつも通りだったけど、幾つかオタショップになってたわ。
ラジオデパートは夏休みで閉まってる店が半分以上。
千石通商は店舗が増えてた(^^;
秋月にも行ってみたけどめぼしいものはなく。

ファイル 1326-1.jpg
このあと通りを渡ってベンガルへ!
何時ものカレーライスじゃなくて今日はベンガルプレートをオーダーしてみました。
ライスじゃないのを選んだのだけど、これナンじゃないのよ。
パで始まるのだけど覚えてない(^^;
油で焼いたパイ生地みたいな感じなのね。
ナンは発酵した小麦粉をタンドリー窯で焼いたやつじゃない。

ベンガルの店員さんは国際色豊かになってますわ。
厨房に居た若い人最初日本人かと思ったけど、イントネーションからどうやら中国の人みたい。
ベンガルも食べログとかに載ってからやたら混むのよね。
今日も待ちが入るかと思った。

食事の後はベンガルのブロックを散策w
arcへ行ってHDDを物色してみたけど今ひとつ。
そう言えばG+界隈ではarcは煙草屋って言われてるw
看板の感じがそれっぽいのですわ。
その後表通りのばおうに行って10,000mAhの充電器をゲト!

そう言えば日曜なのにホコ天やらないの?
と思ったら車止め始めてた。
この時点で時刻が13時前。
13時からなんだっけ?
歩道渡ってソフマップへ。

ソフマップでSeagateのHDDが安売りしてた。
3Tで1万切ってましたわ。
残り一つだったのだけど、無線ルーターに繫いでNASにする事を検討してたので2TのHDDにした。
これにセンチュリーの何時もの裸族の一戸建てを合わせて購入。
ケースの方がHDDと同時購入値引きが入って、なんと2Tで8,000円台でゲットできましたわ。

14時前だけど、そのまま帰投。
用賀の手前で上り車線で玉突き衝突やらかしてて、下りも見物渋滞でえらいことになってた。
渋滞抜けたらあとはスムーズ。
料金所で割り込んでくる馬鹿が居たけど、サンデードラバー多いと怖いわね。
その後儂は爆睡してしまった(^^;
エアコン利いて睡魔に勝てなかったのよ。

帰宅したら灼熱地獄が待ってたw
部屋全開にしたけど35℃以上から下がらない。
涼しくなるまでひたすらうだってましたわ。
本当は原稿始めないとあかんかったのだけど。
そうこうしてるうちに2199始まった。
「じ・ば・く・そ・う・ち」は言わなかったのね(^^;

寝る間際まで龍之介は外に居たわ。
部屋の中滅茶暑いし。
繫がれてるとおとなしいのね(^^;
猫の本分としては非常にストレス溜まってると思うけど。
安心安全な生活とのトレードオフとして諦めてくれ。

艦コレアカウント取ったけど、アイテム購入でエラー喰らって先に進めない(^^;
ひたすら待つのみですなw