記事一覧

三月~ [2014年03月01日(土)21時30分]

今日は曇り後雨。
折角の週末なのに雨とか。
しかも昨日からぐっと寒くなってるし。

まずは洗濯ですわ。
出張中の洗濯ものをまとめて洗浄。
つくづく夏でなくて良かった(^^;
宿泊先のホテルの近くにコインランドリーは見付けたのですが。
5泊くらいまでなら自宅に持ち帰って洗濯でも大丈夫そうですな。

ファイル 1521-1.jpg
それから龍之介とゆずのお迎え。
ゆずは結構動物病院の中でも人気らしい。
人見知りしない子だしね。
龍之介の方は目脂がでてしまってるらしい。
目薬を処方してもらいましたわ。

帰りの車の中ではそれはもうにゃーにゃー大変でしたわ。
帰ってからはひとしきり人に甘える(^^;
こんだけ甘えるのって滅多にないですよ。
でも直ぐに外に出たがるw
近々去勢手術を受けるので、そうしたらおとなしくなるかしらね。

ワイシャツの洗濯も終わったところでいつもの友人。
飯を食いに行こうと言う。
友人も昨日の夕飯にラーメン食ったと言うし、儂も昨日の昼飯がラーメンだったしね。
そう言えば海老名S.A.上り線に美味しい親子丼の店があると言うので、言ってみようかとw

ファイル 1521-2.jpg
友人はプレミアム親子丼、儂はプレミアムカツ丼ってのを頼んでみた。
どこら辺がプレミアムなのか良く判らなかったけど、美味しかったですわ。
この前の三島の玉子屋の親子丼は今ひとつダシが薄かったからね。
ここのは割と好きな味ですわ。
フードコートで空席探すのが大変でしたけど。

海老名の上り売店が綺麗になったのって何時だっけ。
始めてかたお思ったけど、一度来てますな。
メロンパンを買った記憶がある(^^;
足柄S.A.の上りも綺麗になってたし、下りも更新されてるものね。
ここら辺だと海老名S.A.の下り線が未改造ですかね。
昼飯時とは言え、上り側の売店内の混み具合かすると効果てきめんなんでしょうな。

ファイル 1521-3.jpg
海老名まで来てしまたので横浜町田で降りてさあどうするかと。
近い所で相模沈殿池ってのを見に行ってみました。
友人は二度目で儂は始めて。
どんよりした天気だしこれと言った珍しい鳥が居なかった。
それと今日はデジイチ持って来なかったので、iPhoneのカメラで広角気味で撮ってたけど、今ひとつですな(^^;

沈殿池の前の通りを少し行くともう圏央道の相模原I.C.なのね。
そこから圏央道にのって、東名に合流して移動。
厚木P.A.が解放されていたので休憩。
売店はまだ完成していませんでした。
圏央道のP.A.は開通しても次にあるのは佐山ですかね。
途中P.A.が無いのはちょっと辛いかも。

友人が喫茶店寄りたいと言うので、大井町のコメダへ。
そう言えばここに入るの始めて。
友人に会わせてチリドックとブレンドコーヒーとサラダをオーダー。
昼にしっかり喰っておいて何やってるかね(^^;

戻ってから洗濯を乾燥させに行ってきた。
母上用に先々週のお弁当を届けて頂いたところに支払いも。
場所知らなかったのだけど、友人宅に近い所でした。
乾燥機は久しぶりに小田百の敷地内のコインランドリーで。
ついでに小田百でこの週末の食材を買いもの。

夕飯はカレイが半額だったのでカレイの煮付け。
これと同じくハマグリが半額だったのでハマグリのお吸い物。
コメダなんか寄ったので少しセーブですw
カレイはなかなか美味しく煮るの難しいですな。
汁がどろっとしかけるくらいまで煮込まないと駄目かしら。

今度はふくらはぎが筋肉痛ですわ。
なんか色々満身創痍(^^;