記事一覧

また散財 [2014年07月26日(土)23時35分]

今日は晴れ。
超絶暑くてたまらん。
避暑にでかけたのに汗だくになって帰って来た馬鹿(。A。)

何時もの如く洗濯三昧。
今週は1日少なかったし、火曜に食べ物のシミ作って一度洗ったのでワイシャツが3枚。
けど結局分けて洗わないといけないので手間は一緒でした。
洗濯かごが少し軽くて済むくらいか。
うだうだしてたら何時もの友人から電話。

今日車検だって言ってて半日で終わるからその後でかけるべと言う話があったのだけど。
どうも丸一日整備にかかるらしく、予定が狂ったらしい。
と言うか帰りの足が無いと言うw
午前中うだうだしてようかと思ったけど、変更しておでかけ。
何時ものパターンではあるのですがw

ファイル 1668-1.jpg
まずは町田のヨドバシ!
ヨドバシの駐車場に停めて町田駅前の博多っこで昼飯。
長浜ラーメンを頂きましたよ。
ここに来るの何年ぶりかな。
始めてトンコツラーメン食べたの此処だったし。
ラーメン屋はエアコン利いてて熱いの食べても美味しいのよね。
芥子高菜が結構効いてむせてしまった(。A。)

食事してからヨドバシでお買い物。
この前友人が30倍ズームのコンデジ買ってて自分もちょっと欲しくなったと言う(。A。)
今月レンズスタイルカメラ買ったばかりなんだけどw
最初オリンパスのSH-1を考えてたんだけど、店員に色々聞いてCANONのSX700HSにしました。
値段も6,000円程安かったし、望遠側が135mmで35mm換算で750mmになるので。
あと動きの在る対象に強いって説明と、一時的にズームを広げるボタンがあって便利そうだったのですわ。

ファイル 1668-2.jpg
町田を離脱してから相模原の鹿沼公園ってとこに行ってみた。
一旦相模原公園の手前まで行ってしまったので引き返す恰好になったのね。
行ってみたけど、思ったよりも小さかった(^^;
白鳥と合鴨くらいかな。
鴨の雛が泳いでて可愛かったわ~

そんなんで、鹿沼公園は直ぐに離脱。
結局またあいかわ公園に行きましたわ。
相模原市内から国道413号⇒県道510号のコース。
ナビは距離で案内するので、510号は旧道の方で狭い橋渡らされたw
後で見たら上通ってる橋があるじゃんかよ!
こう言うところナビって不親切と言うか馬鹿だよね。

あいかわ公園行っても滅茶暑い。
外出た時にストーブの前に居る様な暑さだったものな。
こんなん暑い時でもウグイスは元気に鳴いてた。
当然姿は見えなかったけど。
そして何時もの石小屋ダム湖へ。

ファイル 1668-3.jpg
あいかわ公園は来る度に新しい発見があるのですが、今日はヤマセミが居ましたよ!
カワセミも写真撮れてないのにいきなり難易度高い方からw
殆ど友人が見付けてそれをおっかけただけなんだけど。
新しいコンデジをさっそく使って見たけど、超倍率が思った程奇麗じゃなかった。
対岸で暗い場所だったからかな。

ファイル 1668-4.jpg
あと何時ものホオジロとこの前見付けたオシドリ。
湖には他にカイツブリが居ましたわ。
これだけ暑い中にしては結構撮れた。
ホオジロは木の上とかで縄張り主張するので見付けやすいですな。
割と遠い位置なのでコンデジが使えるの判ったわ。
ただしムービーはブレが大きくてまともに撮れなかった…
流石に三脚がないと無理だろうなこれは。

ファイル 1668-5.jpg
うだうだやってたら結局小田原に19時頃になっしまった。
一旦友人を下ろして洗濯物乾燥させつつ買いもの。
母上に夕飯用意してからまた友人と夕飯食べに出発。
国府津⇒二宮⇒秦野とまわって、結局渋沢の瀬戸うどんでしたw
もう遅い時間でトッピングもなくて、結局天丼セットにしたわ。

結局今日は避暑のつもりが暑い中を歩き回った結果。
明日も暑そうだわね。