記事一覧

町田行き [2015年07月04日(土)21時36分]

今日は曇り後雨。
天気予報通りに梅雨らしい天気でした。
今日は友人が買いものすると言うのでそでおでかけ。

朝洗濯を終わらせてから出発。
友人がパナソから出た4Kの録画が出来るビデオカムを買うと言うので。
町田のヨドバシまでおでかけ。
今日は寄り道せずに直行であります。
暫く圏央道経由で行ってたけど、最近は圏央道込むしで東名から行ってみた。
横浜町田I.C.から16号に出て、東林間入口の交差点から町田方向へ。
あとはほぼ道なりでヨドバシカメラの駐車所入口へ直行ですよ。

買いもの自体は直ぐに終了。
今日は儂は何も買わなかったからね。
儂の場合はビデオカメラは興味行かないなぁ。
どうも動画撮るってのは感覚的にあまりない。
その割には最近はデジイチで動画撮ってたりするけど。

昼飯を食べに町田市内へ。
無難なところで何時もの長浜ラーメン「博多っ子」に行こうとしたら潰れてた(;´Д`)
店があったとおぼしき場所にはブルーシートがかけられてた。
結構本格的な博多ラーメンで好きだったんだけどなぁ。
悲しい限りです。

ファイル 2011-1.jpg
そこらをうろついて探してみたけどこれといってよさげなのもなく。
まだ入った事ないってことで串揚げざんまい中中ってとこで串揚げ定食をいただきました。
友人はチキンカツ定食だった。
この人はチキンかつとか親子丼とか鶏が好きなのね。
バーダーなのにw
串揚げ惜しいかったですわ。

町田を離脱してから大磯に行ってみた。
先週友人が教えてもらった場所で、オオルリとかサンコウチョウが居るというので。
高速走ってるうちに雨が降ってきて本降りになってきた。
まあ行くだけいってみようと言うことに。
もの凄い道を案内されたわw

地図で見ると民家の近くにある川の脇の道としか判らないのね。
でも現場行くと山の谷間で、川自体もちょっとした渓谷になってる(^^;
完全に山の中の林道とその脇の川ですわ。
川には途中に小さい滝も幾つかあるし。
深いところだと5m近くの高さがある。
大磯丘陵なのでそれほど高い山じゃないのだけど、やはり里山は深いところは深いのね。

雨も降ってたし諦めモードなのですが。
それでもオオルリが鳴いてる所には遭遇しましたよ。
その後にサンコウチョウの一家だと思うのだけど何羽か見かけた。
雨がそこそこだったのでメインカメラは出さなかったのだけど、どっちみち葉っぱでちゃんと撮るのは無理だった。
オオルリは下から覗いた証拠写真は撮れたけど、サンコウチョウは移動していて無理でしたわ。
居るのは判ったから天気の良い日にでも探しに来ますかね。

その後1国に出て友人を送り届けて解散。
小田百に行って買いものがてら洗濯物を乾燥。
自宅に戻ったのが17時半頃でした。
この位に戻れると楽なんだけどねぇ。
結局今日は7Dmk2は出さずに終わりましたわ。

明日はまったりの予定。
雨も強く降りそうだしねぇ。