記事一覧

新富士変電所 [2015年08月11日(火)21時00分]

今日は晴れ後曇り。
少し雨がぱらつくみたいな話もあったけど結局晴れ。
この夏は雨の予報が出てもなかなか降らない。

今日から母上をまたショートステイに出す。
先週と今週は多分一番暑いと思うので熱中症対策。
あとは儂が大分楽になると言うのもあるので。
面倒見るのが定例化してるのでそれ自体は苦にならないのだけど、色々とアクシデントも多いからね。
実際先週から今週までの間にも色々やらかしてくださったし(^^;
料金的にもそんなに差が無いので助かるのであった。

会社行かないとなるとうだうだしていてお昼近くになった(^^;
今日もじりじり暑くなってきたのでどうしようかと。
事務所に行って避暑してるのも手だけど、出掛けることにしました。
まずは昼飯を食べないとあかんのですが、最初は龍仙を考えたのね。
けど西方向に移動することにして国道246を山北方向へ。

ファイル 2049-1.jpg
山北宮地の交差点にあるガキ大将山北店でラーメンを頂きました。
一度来ていてその時食べて見ようと心に決めていた次なるメニュー!
鬼がらしラーメンってのを食べて見た。
普通にコチジャンだかが入ってイイ感じで辛かった。
やはり暑い日には辛い食べものですよ!

ファイル 2049-2.jpg
昼飯食べてから小山町へ。
裾野のインターチェンジまで国道246号で移動。
そこから新富士変電所まで山登って到着。
前に来た時に比べて下草が茂ってて凄いことになってた。
ここらへん結構涼しくて過ごし安かったわ。
流石に標高1000m越えてるだけはある。

どでかい機器を写真におさめて大満足。
一通り回ったので移動しようかと。
まだ日も高いので権現山に久しぶりに行ってみることにしました。
高速使って見るかなとも思ったけど遠回りになるのでそのまま国道246で名古木宮前までひたすら移動。
権現山の階段は相変わらずきつかった。

ファイル 2049-3.jpg
今日は何時もの連中しか来なかったですわ。
それでも久しぶりにエナガを見たかな。
良く見ると来ているエナガは全部幼鳥でした。
親鳥は何処かへ行ってしまってるのか、それとも既に世代交代か。
メジロも幼鳥が居るっぽいんだけど見た目の区別が付かない。
17時過ぎまで居たけどそれでも結構日が高くて写真撮れたよ。
たまには権現山も良いわ。

夕飯は炒飯の素で炒飯作った。
1人だと手間かけるのが面倒になるな(^^;
炒飯系って御飯の量が多いけど、他に摂取しないからとんとんなのね。
普段より御飯の消費が多くなるのがアレだなw
フライパンが新しくてくっつかないので作るの楽ですわ。

明日はどうするかの。
取りあえず事務所に顔出す予定だけど。