記事一覧

また購入(。A。) [2015年08月12日(水)21時26分]

今日も晴れ。
少し雲がかかったりしたけど雨には至らず。
そして連日暑い。

朝飯も炒飯系でチキンライス作ったよ。
ちょっとトマト分が足らなかったのでケチャップ足した。
そう言えば子供の頃はこのチキンライスを炒飯を言われて食べてたんだよな(^^;
母上の料理は色々とアレな所があったわw
なんかオムライス食べたくなった。

洗濯が終わって、母上が居ないので庭に干した。
天日乾しで乾燥費の節約ですわ。
母上が居ると勝手に片付けたりして色々と困難なので…
それから事務所に出てちょっと片付け。
昼にヨドバシのサイトみたら気になってたレンズが値下がりしてる!
昼飯食う前に町田へGO!ですわ!!

でもって値下がりしたと思ったのはマイクロじゃない方のフォーサースのレンズでした(^^;
でもまあきっかけ作ってしまったので結局買い!
色々と買いものして支払いもあるんだけどねぇ。
消費癖と言うか浪費癖は直らないものだな。
オリンパスのOM-D E-M10と300mmのレンズですわ。

ファイル 2050-1.jpg
買いもの済ませてから昼飯。
駅の東の方へ出て、気になってたすた丼屋へ。
色々あったけどまずはオーソドックスなすた丼頂きました。
ニンニクが効いていて美味しいのだけど、ちょっと量多いかな。
他のも美味しそうなので今度チャレンジしてみよとは思うけど。

到着したのが遅かったりで一通り終わって離脱したら16時とかでした。
そこから東名に乗ったのだけど結構渋滞になってる。
厚木で小田厚に出て帰ろうかと。
途中でふとまだ日が高いなと言うことで平塚I.C.で降りて権現山に行くことにw
のぼってみたら何時もの夫婦バーダーさんが居ましたわ。

ファイル 2050-2.jpg
ひとまず何枚か撮影してみた。
まだ設定が終わってないところもあってISOが大きくなってしまってたみたいでノイズが多くなったわ。
あとライブビューの切替方が判らなかった(^^;
ファインダーの横にボタンがあるの気が付かなかったのよ。
権現山のバードサンクチュアリーだとこの300mmでも充分かしら。

夕飯は炒飯系の最後ガーリックライスを頂きました。
これって炒飯だなやはりw
カラッと揚がったニンニクスライスが美味しいですわ。
フライパンを新調して一番効果出てるかも知れない(^^;
あとは餃子の焼き方修行だな。

明日は友人が休みに入るので多分おでかけw
手近な所攻める感じですかね。