記事一覧

墓参り [2015年08月14日(金)20時00分]

今日は晴れ後曇り。
午前中は滅茶暑くてたまらんかった。
直射日光はやはり熱い。

朝寝坊して活動開始が遅くなった。
それもあって朝飯食べ損ねて活動開始。
朝飯食いに行こうかと思って移動しようと思ったらご近所さんがぞろぞろ。
ご近所で春にお葬式があったので組内で新盆に線香手向けに行く話だったのだけどすっかり失念してた。
急遽もどって参列しましたよ。
でも仏前の袋が無かったのであとでコンビニで仕入れてもう一度訪問。
ちょっとこれは恥ずかしかったわ。

ファイル 2052-1.jpg
その後スキ家に言って朝飯。
一頃全然行ってなかったけど、おじや御飯も慣れるとジャンクフードかなと。
ニンニクの若芽牛丼とサラダと豚汁。
これだけセットにすると全然安く無いんだけどね。
家の近くに松屋かなか卯があればなぁ…

その後洗濯物を乾燥させに開成駅のコインランドリーへ。
今日は母上が戻ってくるので洗濯物を外に干せないので(^^;
一旦家に戻ってから龍之介を動物病院に連れてった。
またおしっこが出なくなったみたいなので。
ひとまず今日一日預かってもらって処置してもらうことになった。
結果また1万程治療費かかってしまったんだよねぇ。

午後から涼しくなるかと思ったらどんどん気温あがる。
今日はおでかけしないで待ったりする予定だったのだけど、出掛けたw
いつもの友人が権現山に居るとのことだったので秦野で拾ってあいかわ公園。
途中伊勢原にある家系ラーメン屋で昼飯を食べた。

ファイル 2052-2.jpg
ネギラーメンを頂きました。
ネギが赤と白とプレーンだと言う。
白って何だとおもったら胡麻油がかかってるんだそうだ。
当然赤で辛味のをチョイス。
家系ってちょっと塩辛い気がするのだけどどうなんだろう。

愛川公園に着いた時点で15時とか。
石小屋ダムに行ってみた。
ホオジロのさえずりが聞けるかと思ったら全然おらず。
石小屋ダム湖にはカワウとオシドリが居ましたわ。
ここも変わらずだなぁ。
そのうち友人がカワセミを見付けた。

ファイル 2052-3.jpg
そして次の瞬間白いものがすーっと飛んでく。
二度目のヤマセミですわ。
こんな日に限って7D持ってきてなかった。
なんとかOM-Dで撮った。
ぎりぎりなんとか判断付く感じ。
一期一会だなぁ…

16時ちょっとで愛川公園を離脱。
17時過ぎに権現山の麓について、友人を分離。
そのあと何時ものガソリンスタンドに行って給油。
今日も洗車の無料開放してたのだけど、待ち行列がすごかった。
少し待ってみたけど時間が無いのでスルー。

動物病院には18時半頃到着。
前の飼い主さんがなんか犬の件で色々相談だかしていて時間かかった。
龍之介を引き取って帰宅。
本当もう病気にならんでくれよ。
母上が帰ってきてたので普段通りの夕食作って頂きました。

明日はまたお出かけ予定。
どこへいくかの。