記事一覧

雨 [2019年10月14日(月)22時22分]

今日は雨。
予報だと午前中は晴れて居るはずだったのに。
おかげで予定が大幅に変わった。

地元でも台風19号の被害出ていた。
箱根の交通機関はほぼ全滅状態。
道路はそこらじゅうで寸断されてるし、特に箱根登山線が酷い。
復旧にかなり時間がかかるんじゃないかな。
あと小田急線の渋沢⇔新松田も寄入口近くで四十八瀬川の護岸が削れて線路陥没で通行止め。
小田急線も暫く復旧に時間がかかるらしい。

道路も結構色々通止めになってた。
R246の生土で通行止めになってたし、中央道も圏央道も。
今日辺り埼玉方面に行こうとしてたけど断念。
西方面も迂回可能だけど、もの凄い渋滞でした。
一度チャレンジしてみたけど断念した。

雨も酷くなってきたので町田に行く事にしたよ。
東名も大渋滞だったので下道で。
町田のヨドバシカメラに着いたのは10時頃。
色々と見て回った若干買物。
荷物を一旦車に置いてから早めの昼飯。

ファイル 3575-1.jpg
昼飯は三度目の蒙古タンメン中本。
この前はすんなり入れたけど今日は少し行列。
友人は北極やさいに行ってましたが、私は五目蒙古タンメン。
やはり辛かったけど美味しかったわ。
すっかり汗だくになりました。

ヨドバシに戻って儂はSONYのノイキャンヘッドフォンをゲット。
前からどうしようか悩んでたんだけど、ポイントが貯まってたのでダイブ。
その後町田のドンキーコングに寄って物色して。
下道を通って西に戻って、さらに途中伊勢原のESPOTで買物。
殆ど時間潰しみたいな感じですが。
洗剤とかあと食料も売ってたので少しお買い物。

善波トンネルの手前でR246が激混みだった。
鶴巻温泉の方に迂回してそこから裏道で中井の方へ抜けた。
昔は良く通った道だけど、久しぶりですわ。
秦野中井インターの前を通り抜けて中井町へ。
ライズモール中井ってとこにかつさとがあったので底が目的地。

ファイル 3575-2.jpg
夕飯はかつさとでチキンカツカレーを頂きました。
かつ屋にしてもかつ庵にしてもチキンカツが無くなってるのよね。
特に友人はチキンカツが好きだと言うので。
ちょっと脂分少なめでさっぱりしたチキンカツで結構好き。
たまにここも良いかも知れないな。

帰りは中井の道を通って眼鏡トンネルへぬけて。
友人を下ろして帰宅で時間は19時半程。
結局買物紀行になりましたが台風の後だしね。
R246の通行止めは解除になったみたいですが。
箱根と中央道の回復はダイブ先かな。

神奈川は本当被害が少ない方だったみたいで。
もう今年は台風はいいです。