記事一覧

栃木までおでかけ [2011年06月19日(日)23時59分]

今日は曇り時々晴れ。
午後ちょこっと雨降ったけど、実質濡れる目には遭わなかった。
んでもって今日は朝からおでかけでした。

朝7時にYANさんに拉致られておでかけ(゚∀゚)
小山にあるバイク屋さんにバイクの修理を依頼しに行くと言うのでそのお供。
車はYANさんの行きつけのバイク屋さんから借りたハイエース。
車が大きいので距離の割にはあんまり疲れなかったですな。
もっともずっと運転はYANさんだったと言うのもありますが。

ファイル 535-1.jpg
東名から首都高にはいって、東北道へ抜けるコース。
途中初めて首都高のトンネルを通りましたよ(゚∀゚)
代官山のループで壁にささってるポルシェを横にみつつw
入口付近は排ガスで霧になってたけど、中程はそうでもなくなってましたねわ。
なんか地下鉄のトンネルを車で走ってる感じ。
ここって結構深いんだよね。

東北道は蓮田S.A.で休憩。
結構バイクツーリングの人が居た。
あと暫く埼玉県警に追跡されていた(笑)
久喜インターから一般道へ出て、県道3号⇒国道125号⇒国道4号と言うコースでした。
途中鷲宮も通ったよw
そうあの鷲宮神社のある(゚∀゚)

ファイル 535-2.jpg
高速が予想外に空いていて予定より30分以上早く着いてしまいましたがや。
小山市街に出てマクドで時間潰してからお店へ。
野木と小山に二店あってどっちだろうと。
野木の方までもどったら小山の方だと言うのでまた戻る羽目に(^^;
すったもんだの挙げ句なんとか到着。

それからお店の人に色々診て貰ったものの、大金かけて修理してもどうだろうと言うことになって、そのまま戻る事に。
Apeのパーツでは有名なところと言うことで、YANさん的には無駄足ではなかった模様。
天気も良いし、これでバイクで移動だったらもっと爽快だったろうね。

帰りは国道4号をぬけて新国道4号(古河小山バイパス)を東野田から柳橋まで走ってみました。
何もない田んぼの中に片道3車線道路がずーっと続いてて、東北道よりもよっぽど高速道路みたいだったw
中田町で旧道に合流して利根川橋渡って元の道へ。
そういえば利根川橋って鐵道の橋みたいのが真ん中に通ってたけど、あれって古い橋?

ファイル 535-3.jpg
途中、大酋長と言うとっても素敵な名前の店があったので一枚w
埼玉は不思議なところです(笑)
ああ、鷲宮神社寄ってみようかと言う話もあったけど、なしになった。
痛絵馬でも見物してこようかと思ったのにw
久喜インターに乗るのに国道から県道に入らないといけないのもあれ。
しかも県道の方が広いしw

儂は夕方から用事があったので、都内で下ろして貰うつもりだったのですが。
なんか帰りも予想外に早く移動できたので、一旦小田原まで戻ることにしました。
東名走ってるうちにぱらぱら降ってきたけど、新松田駅に着いたら止んでた。
遅い昼飯を箱根そばで食べて、それから小田急で再度都内へw

それでも時間があったので秋葉原まで出て時間つぶし。
ここでiPhoneの電池がやばくなってきた。
コンパス機能がONになってたみたいなのね。
途中マップ表示してたし。
ハイエースから電源取ってみたけど、うまく充電できなかったしピンチ。

アキヨドでエネループのブースターを買いましたよ。
既に一つ持ってるのだけど、仕舞い込んでしまって見つからないのよね。
無駄な買い物と思いつつ、泣く泣くゲット。
アキヨドでさらに小一時間くらい潰して、それからあきばお~を冷やかし。
あきばお~で640円のデジタルテスターと、500円の懐中ブラックライトをゲットw

ファイル 535-4.jpg
AKIBA DutyFree'Sに人だかりができてた。
何だろうと思ったら烏が一生懸命硝子ドアを開けようとしてるの。
結構人が近付いても逃げないし。
もしかして誰かが飼ってる烏かしら。
ここらへんの野生の烏だと人に攻撃的だもんな。
みんなで写真やらムービー撮ってたw
儂もだけどw
ホコ天してたしかなり混んでましたねぇ。

それから、秋葉⇒恵比寿⇒中目黒と移動。
中目黒を下りようとしたら丁度わしずさんに遭遇。
そこから今日のメンバーが集まるのをまって中目黒タップルームへ。
ここで4時間じゃく楽しく過ごさせていただきました。
スケブもっていってたので、KONKONさんにベルたんのえろい絵を描いてもらったりした(゚∀゚)
お店の人が見てたりしてもきにしね~w

地元の人と同じペースだと流石に帰れないので、22時過ぎくらいに離脱して帰途。
中目黒⇒渋谷⇒下北沢⇒町田⇒新松田と移動。
新松田に着いたのが0時過ぎ。
そこから徒歩で帰宅して1時ちょっと前でした。

18時間移動してたけど、まあリフレッシュになりましたわ。
中目黒でリアル世界で異業種のコンタクトもあたっしw
一日で2つのイベント消化したことんになるからね。
堪能しましたわ。

そういえば小山市内を移動してた時に、トラック修理工場みたいなところで、かなり酷く壊れたトラックが何台もあったのね。
近くで見たら、海藻みたいなのがくっついてた。
東関東大震災の津波で流されたトラックなのかも知れない。
海水かぶってるからエンジン駄目だろうし、鉄屑にするのかな。

今日だけでどのくらい移動したんだろう。
その割には飲み以外にあんまりお金使わなかったけど(゚∀゚)

コメント一覧