記事一覧

避暑 [2011年07月10日(日)21時56分]

今日も晴れ。
凶暴なまでに気温が上がるし。
10時頃既に室温37℃手前。
昼まで待たずに避暑におでかけ。

昨日飯食った友人が暇そうだったのでまた拉致っておでかけ。
散歩が趣味で散歩中だったので家じゃなくて散歩コースで拾うと言うなかなか不思議なパターン。
取りあえずどうすれべかと言うことで、相模湖いってみようと。
小田厚の伊勢原I.C.から県道63号を経由して宮ヶ瀬湖脇から国道413号⇒412号のコース。

ファイル 556-1.jpg
で、相模湖いってみたらやたら暑かった。
地形的に盆地っぽいし、その所為もあるのかな。
これじゃ何の為に来たのか判らない(^^;
県営の駐車場に停めて湖畔の公園に出てみたのだけど、ここがやばい!
何がって、ゲームと欠かれている店が射的場とか!
どこの昭和ですかw
なんともこの場末感が本当タイムスリップしたみたいな感じで。


ファイル 556-2.jpg
ここで昼飯を食うことを考えてたけど、そんな調子でちょっと海の家状態な店ばかり。
値段の割に期待出来そうにないのでパスしてソフトクリームだけ頂きました。
木陰のベンチでソフト食べてると涼しくて良い感じ。
相模湖はちょっと避暑には向かないかな。

ちなみに親父がまだ生きてる頃、と言うか闘病中に一度連れてきてるんだよね。
相模湖じゃなくて津久井湖だったかも知れないけど。
かれこれ29年ぶりかも知れない。
中央高速に乗るのに相模湖I.C.使ったこともあるので近くは通ってるのですけどね。

それからまた宮ヶ瀬湖の脇を通って帰途。
行きと違うコースだったけど、ナビが示した道より帰りの方が通りやすかった。
単純に距離だけで案内するから、こういうことになるんだろうな。
そう言えば相模湖のあたりも相模原市なんだよね。
横浜市より面積大きくなってないでしょうかね。


ファイル 556-3.jpg
昼飯は結局立花にあるめんたつってラーメン屋で。
本当は蕎麦でも食おうと言う話になってたのですが、そういえばここ寄ったことないなと。
なんか拘り系の感じでしたが、普通の今風のラーメン屋でした。
味はまあまあと言うところでしょうかね。
味は良かったけど、ちょっと嫌な感じだった。

テーブル席が空いていたのに、カウンター席に案内された。
別にどっちでも構わないのだけど、なんかかんに障る態度だったのよね。
テーブルには前の客の食器が残ってたからだろうけど、前の客は大分前に帰ったらしくこの時点で駄目だよね。
店内の客もそれほど多くなく無茶苦茶忙しいって状態には見えなかったしので、ただの怠慢じゃないかと思うのだ。
店員の口を効くのも面倒な感じが非常に印象に残りましたよ。
多分ここへはもう行かない。

まあ、こんな世の中だし店の人とかもモチベーション下がったりするんでしょうな。
けど接客ってモロに影響出るもんじゃない。
ぐっと堪えて気を付けないと命取りになるもんじゃないの?
特にこれだけインターネットが流行ってる時代でさ。
そういう所に気を付けられるかどうかが業績に繋がるんでしょうな。

今日はまたやたら暑かったわ~
汗だくなてもんじゃない(^^;
でも気温が高かった所為か、肩の痛みとかそんな酷くなかった。
で家に帰って扇風機で涼んだら途端に…
所謂40肩だと思うのだけど、とにかく痛みが続いて辛いわ。
少しずつ良くなってる気はするけど。

結局週末休んだけど、何もしなかった。
この夏もこの調子なのかなぁ…

コメント一覧