記事一覧

カラオケ~ [2012年05月03日(木)23時50分]

今日は雨後曇り。
昼頃までしとしと来てたけど午後は上がりましたわ。
そして今日はおでかけ。

お出かけ先は横浜。
あやせさん主催のオフ会であります。
メインはカラオケ大会。
今年の1月に開いたオフ会の続きですわ。
午後に集合と言うことでお昼前に出発。

今日は雨が結構降っていたのだけど、出掛ける頃には小降りになってきましたわ。
傘をさすかどうか微妙なところ。
この前は出張期間で定期があったのでJRまわりだったけど、今日は小田急線⇒相鉄線のコース。
お昼過ぎに横浜に到着しました。

久しぶりに星のうどんで昼飯いただきました。
天玉うどんであります。
讃岐うどんにかき揚げ天と玉子。
おろし生姜をぶっかけて頂きました。
星のうどんのおかげで讃岐うどん好きになったんですよね~

ファイル 854-1.jpg
そう言えば星のうどんの店内の窓枠。
何年か前に改装してから改札外の通路との間に窓ができたのね。
妙に見覚えのある窓の留め具だなぁと思って…
これってやはり電車のそれを流用してるんですかね。

それからJRの改札に移動して皆さんと合流。
この前のオフ会の時に一緒になったのは、あやせさんとmikさんかしら。
やまのさんとはPIOでお会いしてますが、りんでんさんはひさしぶり。
あと佐々木さんが最初判らなかった(;´Д`)
面合わせしたのって佐々木さんが大学入るかどうかの頃だものね。
ただでさえ人の顔覚えない奴だし、儂。

カラオケは4時間耐久(゚∀゚)
6人居たので割とそれでも程よいくらいでしたわ。
料理とフリードリンクのセットで開始。
皆ソフトドリンクだけでアルコール飲んだの儂だけだった(^^;
と言ってもカルーアしか注文しなかったけど。

おっさんばかりだったので心置きなく歌えましたわ。
木枯らし紋次郎のテーマとか超ひさしぶりに(゚∀゚)
Coloringはまだ覚えきってなくて惨敗だったorz
新譜にBlackHolyとかも入っていてびっくり。
最近はこういうのいち早いのですね。

そして例によってファミレスへ移動。
まとまって席をオーダーしたので、座れるまで結構時間がかかった(^^;
それと喫煙席になった(;´Д`)
まあ、これ以上我が侭言っても仕方ないのですが。
考えてみると県内でちゃんと分煙して喫煙席があるファミレス自体レアかも知れない。

ファイル 854-2.jpg
取りあえずはがっつり夕飯であります(゚∀゚)
タスマニアビーフのなんたらハンバーグ。
ついタスマニアデビルと言いそうになった(^^;
更にハーブゼリーをデザートに頂きました。
大変美味しかったであります。

結局ファミレスでも2時間以上だべってましたわ。
年齢も近いし趣味もあれなのでまあはずむはずむw
お絵かき談義ですな。
そろそろ集電がやばくなりそうだったので21時半ころに撤収開始。
横浜駅で解散となり、相鉄を使うあやせさんとリンデンさんとは同じ電車でご同行。

結構混んでたのですがばらばらに座ってましたが、席をゆずっていただいきました。
大和駅でお二方と別れあとは家路。
家に着いたら午前0時直前でした(;´Д`)
いや~久々にリフレッシュさせて頂きました。
またこのメンバーでやりたいですな。

流石にばてばて(;´Д`)
ちょっと明日はまったりしましょうかしらね。

コメント一覧