記事一覧

秋葉詣で [2012年05月06日(日)21時45分]

今日は晴れのち嵐。
午後3時頃までは非常に良い天気だったのにね。
天気予報通りといえばそうなんですが。

ほいでもって今日は秋葉詣で。
YANさんと朝っぱらからおでかけですわ。
東名をひたすら東へ。
厚木のあたりから少し混んでいたけど概ね流れてましたわ。
何時もの通りに10時台には到着。
UDXに車とめて活動開始。

アキヨドで冷やかしつつ時間調整。
ガジェットが増えたのでカメラ用ケースを流用しようかと思ったのですが丁度良いサイズが見つからず。
PCコーナーで12cmクーリングファンを使ったUSBファンをGET!
HDDがまた加熱してきてるのでクーリング用にと調達です。
これで電源を内部で抜き差しする必要がなくなってラッキーですわ。

それから駅前を通ってラジオ会館の跡地の更地を見学。
さらにラジヲストアの中を久々に検索。
ラジオストアの二階にレンラルボックスがあって、これまた凄いものを発見ですよ。
真空管ラジオのキットとかはまあアレとして、BCLラジオがわんさか。
あとカシオミニのケース付きとか(^^;
ここだけ空間が昭和してるわw

ラオックスコンプ館の跡は雑居ビルとして再出発してまいたよ。
ラジオ会館に入っていた店がここへ来たみたい。
1、2階はK-BOOKSだったし。
ラジオ会館にあった頃よりも店内明るくて妙な感じでw

ファイル 857-1.jpg
昼飯はいつものベンガル(゚∀゚)
今日は骨付きチキンカレーを頂きました。
中辛にしたのだけど、結構辛かった。
最近はここで飯を食う為に来てる感じですなw

食後はあきばお~で怪しいグッズを散策。
日食眼鏡とKingstonの8GMicroSDを購入。
そのまま秋葉を離脱ですわ。
考えてみたら秋月とかパーツ屋寄らなかったわw

帰りは湾岸を通って横浜⇔横浜新道⇒新湘南と言うコース。
平塚でユニディーに寄ってちょっと探検。
ペットコーナーの猫にいやされた~
部屋の鍵が調子悪いので交換を検討してるのだけど、サイズ測ってこなかったのでまた次回に見送り。
キャンプ用のオイルランタンとか良いな~とながめつつ。
この前使い切った発煙筒を購入。

ユニディーを離脱しようとしたらいきなり雨!
暫く西にはいってたら止んできたけど、こっちも降った模様。
16時頃に帰宅であります。
いつもよりは時間かけて移動してたわ。
湾岸通ったりユニディーに寄ったりしたのもあるけど。

それから自車に乗って買い物。
GW中は特に買い物しなくても過ごせましたわ。
一週間ぶりの小田百ですな。
買い物してたらまた雨!
今度はかなり豪雨ですよ。

さて戻ろうとしたところでYANさんから電話。
YANさんの車にETCカードいれっぱなしだったのが発覚!
豪雨の中YANさん宅に取りにいって、それから帰投。
家についたらさくっと止んでて、夕日まで出てた。
今日は本当夏みたいな天気でしたね。

夕飯の時にニュースみたら竜巻もあったそうで。
積乱雲できてたし夏の雨の降り方だわ。
GWも半分近く雨にたたられたし。
なんかちょっと残念なGWでしたねぇ。
とりあえず明日からお仕事再開ですわ。

GW中に移転計画勧めようと思ったけど結局やってないし(^^;
まあこつこつ始めますか。

コメント一覧