記事一覧

秋葉詣で [2013年01月04日(金)22時12分]

今日は晴れ。
快晴ですな。
けど滅茶苦茶寒い。

ファイル 1100-1.jpg

今朝の富士山。
日の出直後なのですっかり茜富士であります。
元旦から天気は良いのだけど、雲がかかる日もあるしね。
今日は漸くくっきりと見えましたわ。
時間が経つと霞んでしまうので日の出直後が一番良く見えてるんでしょう。

今日は秋葉詣でであります。
でかける前にちょっと片付けないといけないことがあって出発がいつもより遅くなったのだけど。
それでも秋葉に到着したのは何時もと変わらない時間。
正月ってこともあってUDXの駐車場も割と空いてましたわ。
8月に行った時は途中の渋滞で送れたら満車になってたしね。

秋葉はやたらと寒かった。
建物の中は暖かかったけど、外はとにかく気温低い上に風も強くて。
とにかくひとまずアキヨドへ。
上の階から順繰りに見て廻りましたよ。
アキヨドで買う用事はなかったので見てただけだけど。

ワシントンホテル側か回って行って、ラジオデパートの前と通っておでん缶の通りへ。
丁度昼飯時だったのでベンガルがやってればと見に行ってみたら営業してた。
けど混んでいて満席だったのでもうしばらくぶらついて見て時間調整。
今度は辛うじて席が空いてたので取りあえず昼飯だわさ。

ファイル 1100-2.jpg

いつも通りに牛角煮カレー。
アッサリカレーも良いものですわ。
トッピングのピクルスも美味しいですわ。
ハラペーニョのピクルスが辛旨くて好きやわ。
量が少なめなので販売とかしてなさそうなのが残念。

一通り買いものを済ませてYANさんとはUDXの駐車場で離脱。
実は今日新年会があると思ってたのよ。
それに参加するのに秋葉で少し時間潰して移動しようと思ってたのね。
ところが勘違いで予定は明日なのでした。

ただしこれは儂の勘違いだけが原因でなかった。
予定をGoogle+で通知されていたのだけど、そのページを見たら「明日4日○○時JST」ってあったのよ。
最初は5日って聞いてたので、あれ?今日だったのかと…
Google+のバグだと思うのだけど、完全にやられたわ。

その所為で秋葉で風が寒い中1時間近く待ってしまった。
新年会に参加する知り合いに連絡取ったら明日だったと言うことで。
そんなわけで明日飯食おうと言ってた何時もの友人に連絡。
急遽今日の夕飯を食うと言うことにw

ひとまずロマンスカーで秦野まで移動。
秦野で拾ってもらってさて飯屋と言うことで移動開始。
R246に出たら上り方向がやたらと混んでた。
規制Uターンラッシュかしら。
丁度良い時間調整になりましたが。

ファイル 1100-3.jpg

伊勢原と平塚の境目あたりにあるだんらんと言うファミレスで夕飯を頂きました。
釜めしの店らしいのね。
ここであべ鶏釜めしうどんセットと言うのを食べた。
釜めしは所謂本当の炊いた釜飯じゃなかった(^^;
まあファミレスじゃこんなかんじかな。

この店牛角と同じ系列の店らしいのだけど、ここの1店舗しかない。
単独で営業していてその後M&Aされたのかな。
以前に寄った勝牛って店も系列だったし。
めぼしい店をどんどん取り込んで居る感じですかね。
ゼンショーよりは良心的だとは思うけど(^^;

今日の秋葉の戦利品はオーム電器のLED ECO SLIMと言うLED証明。
幅15mmくらいの細長い証明です。
これをモニターの下に付けてキーボードを照らそうかと。
良い感じで明るい照明になりましたわ。
取りあえず透明テープで狩り止めしてる状態なので、そのうち両面テープで止めようかしら。

しかし今日のスケジュール間違いは洒落にならんかった。
勘弁してくださいGoogle先生。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー