記事一覧

どんより [2011年06月10日(金)22時05分]

今日は曇り。
昼頃ちょこっと晴れたけど、直ぐに戻ってしまった。
なんか如何にも梅雨って感じの天気。

なんかメインマシンのHDDがカコカコ音たててる。
一昨日だかバックアップの最中にハングアップしてたし。
そろそろ寿命かしらね。
2年使ったかな。
マシン内蔵にしてるのでかなりの時間稼働してはいますが。
ちなみにWDの1Gであります。

WDはYANさんところだと外れ多いのよね。
重人も前にやらかしてから敬遠してるし。
で残るは日立と三星。
三星は問題外としてw
日立しか選択肢が無いと言うことなのですが、その日立も今年WDに身売りしちゃたしね。
三星も重人に身売りして、WDかSGの二択になってしまった。

取りあえず在庫で残ってる日立のにしました。
値段みてたら3Tが既に1万円切ってるのね。
XPだとちょっと面倒だったっけかな?
ブートドライブでなければ問題なかったと思うけど。
最悪パーティション分ければOS的には問題でないはずだし。
まあ、3Tとか使うならWindows7にしろって事ですな。

しかしこう金が無い時に…
HDDは長毛品って本当にそうですな。
壊れてからどうしましょうって感じじゃないのがまだ掬われたか。
取りあえず本気で壊れる前に交換しよう。
2Tにしたので容量的にもちょっとは余裕できたし。

川上とも子さなんが無くなられたそうで。
あの甘ったるい声はすごく好きだったのに。
なんか声優さんってかなり短命が多い気がするのだけど、それだけ声優さんが多いからかな。
また一つ星がきえてしまった。
ご冥福をお祈りします。

またしても癌だそうで。
家を含めて知り合いの親も癌により早逝してるし。
どんなに駄目な社会でも生きていてなんぼだもんね。
志半ばで死んで良い人なんて居ないってことだね。
早く死んで欲しいとか思う人がいないわじぇないけど、それは本当に死んで欲しい訳じゃ無いと思う。
違う性格や行動を取る人になって欲しいと思って居る裏返しなんだと思う。
だから誰一人死んで良い人は居ないと思う。

教授してきた益に対する責務を果たさない人が多いなぁ。
ちゃんとやることやろうよ…

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー