記事一覧

まったり日曜 [2010年04月11日(日)20時20分]

今日も晴れ。
天気予報だと曇り~雨とか言ってたけど、良く晴れましたわ。
気温も昨日と同じくらい上がってて暑いくらい。
昼間はTシャツ一枚で充分だった。
完全に春通り越して初夏の感じ。

午前中と言うか、朝は町内会の美化作業でした。
毎年4月と9月の第1週か2週目に行うのね。
春は用水路の整備。
ここらへん市街化調整区域でもってまわりは田んぼ。
農業用水の水路と言うか小川の掃除ですよ。

このところ荷物の持ち方で肩と背中を痛めてたのね。
その延長で今日の作業で腰に来た(;´Д`)
作業中に痛く成って大変でしたよ。
人に言っても判らないしね…
ぎっくり腰にまでは行かなかったのですが。

帰ってからはPCに溜まったデータを整理。
結構時間食って気がつくともう午後過ぎてた。
15時くらいからまた買い物とか。
ケーヨーディツーに行って猫のえさとか。
LED式防犯灯もGET。
なんかここら辺も結構物騒なので、防犯グッズを増やそうかと…

その後小田百に寄って食材の追加購入。
昨日購入した分では今週一週間保たせるのは厳しいかなぁと…
魚の干物とか特売していて結構お安く買えました(゚∀゚)
野菜は相変わらず高止まりだけど。
ニンニク味噌ごまふりかけとか言うのがあったので買ってみた(゚∀゚)
と言うか試食コーナーで美味しかったものでw
食べるラー油はまだ手に入らないなぁ…
辛い物好きとしては是非経験してみたいのですが…

ファイル 101-1.jpg
コンビニで山崎10年もののミニボトルがあったのでGET!
ちっこくても山崎。
このサイズでも1000円しますよ。
角とかなら少し大きいサイズで300円とかw
いやぁ~~~半端無く美味しかったよ(゚∀゚)
明後日検診だと言うのに、へべれけになってましたw

ポーランドの大統領夫妻が飛行機事故で亡くなったそうで。
ロシアとポーランドって結構過去に色々あったのね。
旧ソ連によってポーランド人将校が銃殺された事件の追悼に行く途中だったそうで。
ロシアが開催した公式式典にはポーランド大統領を招待しなかったりとか、まだ確執があるのでしょうか。
なんかいつものおそろしあで、事故死に見せかけて…とか邪推してしまいましたよ(;´Д`)

みみけまであと2週間と言う位置。
で今日原稿進めるべとか思ってたけど、山崎に負けた(^^;
また徹夜とかにならないよう気をつけねば(;´Д`)
今週が勝負かなぁ。
なんかこのパターンばかりな気も…

どうもメインPCの調子が変。
ドライブアクセスが重たくなることがある。
リブートすると直るんで、何か要らんプロセスが動いててるのかなぁ…
暫く原因調査フェーズなのだけど。
取りあえずデータのバックアップはマメに取っておこう…

昨日今日と暖かかったのにまた気温さがるらしい…
いい加減この変換の激しいのどうにかしてほしい(;´Д`)

コメント一覧