記事一覧

元体育の日 [2012年10月10日(水)20時34分]

今日は晴れ。
ちょっと気温上がって蒸し暑い。
けど風は気持ち良い。
野鳥も鳴いてるし、いかにも秋(゚∀゚)

ファイル 1014-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりもちょっと霞が濃いかも。
丁度日の出で水蒸気があがってきたところですかね。
後ろに雲があるのでコントラストは高かったけど。
このくらいのコントラストでもAFが巧く焦点調整してくれない事があるのですよね。

ノーベル賞を日本人科学者が授与された事で、見事にテンプレート通りの反応してますね>半島
マスゴミだけがこう言う煽りやってるのかと思ったりもするけど、まあ国民性でしょうか。
うそっこ教授に嫉妬したからとか論調だったけないないw
国際的に恥さらした嘘付きに嫉妬する国とかないから(笑)
どうやったらこれだけファンタジーになれるのか不思議だわ。

痛印堂と言う判子屋さんを教えてもらいました。
本柘植の印鑑にイラストを彫ってくれるそうです(゚∀゚)
都市銀でこの痛印を銀行印として認められたそうでw
銀行印は他の判子と印影が区別つけば良いので、イラストで区別つくから良いのかしら(^^;
確かに印鑑は書体の制限とかないし良いのかもしれないけど。
これ、作品の落款とかに良いですよね。
同人誌とかに1つづつ落款押してオフィシャルの証明とか(゚∀゚)

復興予算が被災地以外で使われたとか問題になってましたが。
名前から東北の被災地に向けた予算だと思ったら大間違い。
日本全体を復興するとか言うお題目が付いてるのね。
それでもって何とか復興にからめて各省庁が予算ぶんどりを始めてるとか言う。
必ずこうやって抜け道付くってたかるんだよね。
大臣が横領したとか言う話も出てきたし。
なんなのこの国は。

明日はちょっと朝早いのよ。
ご町内なのだけど車で移動すると渋滞に巻き込まれるからねぇ(;´Д`)

コメント一覧