記事一覧

良い天気 [2012年10月11日(木)21時11分]

今日は晴れ。
ちょろっと雨が降ったみたいだけど、現場に入ってて気が付かなかった。
段々と朝が寒くなってきてる。
朝着替える時がちょっと辛い。

ファイル 1015-1.jpg
今日の富士山。
頭に雲を乗せてた(゚∀゚)
今日は写真撮ったのが早い時間なので朝日に照らされて少し赤みがかってる。
茜富士ってやつですな。
頭の雲も雪を振りまいてるんでしょうか。

今日は一日現場作業。
窓もないので時間も時計見ないと判らない。
不具合があったらその場で直すみたいな作業。
あと簡単な要望も対応する感じ。
製造とメンテナンスが混じった作業ですな。
不具合が起きてもその場で現象確認できるの。
後で再現しないだなんだと悩むこともなくある意味こちらも楽してるのです。

お昼は工場の食堂使えないので一旦外にでて食べるのね。
時間が充分あるので一旦自社に戻って食事。
現場が近いとこういうところは楽ですわ。
これで朝夕が混まなければねぇ…
マイカーが無いとどうにもならないので必然的にラッシュ時間は混むのですわ。

そういえば今朝出掛けようとしたら、大型バスが狭い道路に路駐初めててえらい迷惑。
富士急湘南バスのツアーバスだった。
近くの幼稚園の遠足かなにかだと思うのだけど。
広い県道に出やすいからだろうけど、わざわざ道幅の狭い路地に停めるから滅茶苦茶迷惑だったわ。
こういう馬鹿な事業者は免許取り消すべき!!

DoCoMoが韓国と手を組んで何かやりはじめたみたいですな。
もしかしてDoCoMoの患部に朝鮮人が居るんじゃないの?
推しのスマホがLGやらサムチョンやらだし。
発表会でiPhone5をこけにしていたDoCoMoだけど、やはり喉から手が出る程欲しいみたいな記者会見してたわ。
体質的にアップルとウマが合うとも思えないけど、ジョブスが居ないのでなんとかなるのかもね。
ジョブスが居たらDoCoMoなど焼き払えとか言いそうだけどw

やはり危機意識はしっかりもってたね、禿社長。
今度は米国の携帯会社買収かぁ。
現実するんですかねぇ。
成功したら国境を越えた統合ってのもありえるかもね。
LTEも普及してきてるし、あっと言う間に環境が変わりますね。
今年から来年にかけては携帯電話関連の動く時代になりますかね。

本当朝夕の気温はそろそろ対策必要かな。
毎年10月後半には灯油かってたしな…

コメント一覧