記事一覧

雨だし [2012年10月18日(木)18時20分]

今日は雨時々曇り。
昼前にちょこっと薄日ささしたけどそれっきり。
出掛ける頃には傘は要らない位でした。

朝飯は昨日買ってきたイカの加工品。
これをフライパンで焼いて食べたよ。
イカは大好きなのさ。
と言うか海産物は大抵好きなのですが(゚∀゚)
肉に比べて高いのがねぇ…
ハマグリのバター焼きとかいいなぁ(゚¬゚)

京急空港線の蒲田第一踏切がなくなるってんでニュースに出てましたわ。
我々にとっては京急蒲田から大田区区民会館に行く途中のあの風景であります。
完全に高架駅になるので踏切が不要になるわけですね。
同時にJR蒲田からの道の踏切もなくなるんだろうな。

大田区区民会館前の横断歩道も無くなってるしね。
第一京浜の交差点が環八との交差点の立体交差化で道幅が広がった関係ですが。
まだスロープ式の歩道橋なので楽ですが。
歩道橋をそのままペデストリアンデッキにして、京急蒲田駅に接続できれば良いのにね。
どのみち線路が二階部分にあるから無理か。

若松って映画監督さん逝去されたそうです。
この前タクシーに轢かれて重症を負ったと言う話でしたが。
でもその時は命は大丈夫っていってたんだよね。
なんか持病かなにかが悪化したのかしら。
轢いた方のタクシー運転手も結構な歳だったみたい。
なんだか年寄りが運転して事故を起こす例が後経たないね。

韓国の中年オヤジのムービーがランクから転落して話題になっておりましたね。
どうみてもブラザートムにしか見えないおっさんw
YourTubeがランク計算のアルゴリズムを再生時間重視に変えるとか言う話があった途端。
まあ実に彼の国らしい話ですが。
あれが流行らないのは日本だけってので、半島の新聞が上から目線で何か言ってたわw
人って不通下の方には興味持たないもんだからさ(笑)

脅迫メールの冤罪事件。
神奈川県の大学生はあれの所為で大学を辞めているらしいですな。
これは警察に対して損害賠償と慰謝料を請求すべきだな。
それだけじゃなく担当警官の懲罰も求めないと、自白強要はなくならないだろうね。
しかし見事にスカったよね。
攻めて科学捜査みたいに専門チームを結成するなりしろよと言いたいわ。
それで人生狂わせられた大学生はたまったもんじゃないけど。
こんなんでダウンロード違法化ですぜ、旦那。
笑うに笑えない。

やはり猫はまだ戻ってこない。
猫缶が虚しく残ってるよ…

コメント一覧