記事一覧

台風一過? [2012年10月19日(金)20時29分]

今日は晴れ後曇り。
朝はそこそこ青空見えてたけど午後から曇ってきた。
雨が降る程じゃないけど、なんかどんより。

ファイル 1023-1.jpg
今日の富士山。
雲が少しかかって邪魔だけど。
みごとなまでに冠雪!
本当見事に砂糖まぶしたみたいに白いですよ。
昨日の雨が雪になって積もったんですな。
こうなるといよいよ秋~冬へ進行する感じ。

川島選手に腕4本の合成写真で放射能をからかったフランスの馬鹿。
これはフクシマを揶揄したんじゃないとかほざいてた。
さらにあ言うに事欠いて「言葉狩りいくない」とか言ってたそうだわ。
マスゴミってのは何処行ってもマスゴミなんだなと思ったわ。
毒舌が売りだと素直に謝ることもできんのか。
馬鹿の見本みたいな人間だが、こういうのをもてはやす国民もどうかと思う。
フランス人ってこんな馬鹿が居て恥ずかしくないのか?
恥の概念が無いのは半島人だけかと思ったのに。

森口氏の臨床実験報道で共同通信の責任者が処分を受けたそうですな。
誤報で報道関係者が処分されるって話を聞くのは初めてな気がする。
それ程今回の誤報がやばかったて事ですか。
まあ裏と取れば判った事だし、共同通信が飛ばしとかは無いわとは思うけど。
ただ日本のマスゴミもアレなので、この程度でマスコミも綱紀粛正に努めてるんだなとかは思わない。
報道されない事とかあっても不思議じゃないものな。

しかし我々が情報を得る一次ソースはやはりマスコミなのよね。
色々とマスゴミの不祥事とかが露わになってきてるけど、それもソースはマスコミと言うw
段々と2chみたいに嘘を嘘と見抜くスキルが要る様になってきたと言う事ですか。
情報に質や媒体は変わっても構造はそうそう変わらないってことですかね。
大昔から人間は情報と闘ってきたし。

山中教授に洗濯機贈呈って何?と思ったら。
受賞の知らせを受けたのが洗濯機が故障いて調べてる時だったからって。
この無理矢理言い話にしました感がたまらないですね。
今の政治家ってこの程度かって皆が思うだろう。
そもそも研究費削った馬鹿っておまえらミンスだろ?
いかに化学の新興に興味が無いのか判る例だよね。
またこう言うのを得意げに報道するマスゴミ(笑)

週末はまったり予定。
体力回復しないとね。

コメント一覧