記事一覧

寝てた [2012年10月20日(土)21時29分]

今日は晴れ時々曇り。
昼間は暖かくて丁度良い天気。
朝夕のさむいのさえなければねぇ。

今日は見事に何時もの週末。
午前中はうだうだしつつ洗濯。
割と洗濯物が多くて何度かに分けて洗濯してたわ。
天気もどんよりだったし、どっちみちワイシャツは乾燥機かけに行くので他の洗濯物も乾燥機にかけるつもり。
結局昼近くまでかかった。

昼は家で付くって食べた。
何時もだと外食してるんだけど、洗濯が終わる時間が微妙だったので。
で、飯食ったら眠くなって昼寝(^^;
ちょっとのつもりが2時間ばかり寝てしまったw
それから小田百へ買い物と乾燥機ですよ。
帰ってきてから酒!
そして寝る!!
夕飯作って食べてからまた寝!!!
いったいどんだけ寝たんだかw
それでいて夜はしっかり眠いと言う(^^;

誤認逮捕の謝罪始まりましたね。
けどやはり捜査には問題無かったとかほざいてる。
仲間内で調査したって真実が出てくる訳ないじゃん。
第三者機関をしかも警察関係者を排除した上で調査しないと誰も信用しない。
善良な市民を恐喝して犯罪者に仕立てた事自体が罪として裁かれるべきでしょう。
捜査担当者の処分では清まされず、刑法の適用で逮捕起訴すべきだな。
そうでもしなければ自浄は無理で今後もこういうのは続く。
タイミング良くダウンロード違法化が施行されて、さらに冤罪は増えますな。

この件に絡んで専門科の意見がどうしょうもなくて失笑買ってますな。
開発にBisualStudio使ってるって判って、これは数十万円するからプロの仕業だとか。
Expressの存在知らないのですかね、この「専門科」はw
ウインドウを出さずにそれっぽいプロセス名でバックグラウンドで動かせば良いのだから、ちょっとでも経験してる奴なら不可能じゃないし。
人の背中に馬鹿って紙を貼り付けるくらい簡単な作業ですな。
あとは本人が気が付かなければ効果は絶大。
逆に言えば警察はその程度の罠にひっかかったわけで。

日本の警察の検挙率90%以上の実情も見た気がする。
実際の数値がどの程度か検討もつかないけど、治安が良いと言うのも都市伝説だったのですな。
まあ、今まで犯罪侵さなくても充分生きて行ける世の中だったし、逆にリスクが大きかったですからね。
こう景気が悪い状態続くとどうなるか。
数年前ご近所でも事件が多かった時期がありますが、あまり目立たない今の方が怖いかもね。

今日はまったりしたけど、明日はおでかけかも。
来週は忙しいしね。

コメント一覧