記事一覧

一日置きに天気変わる [2012年10月25日(木)22時01分]

今日は曇り時々晴れ。
晴れの時間が殆どなかったし。
朝夕はさらに寒いし。
上着まだきてなかったら帰りに凍えた。

今日は雲に覆われて富士山見えなかった。
今日は雨まで行かなかったので雪は増えないかな。
麓で雨だと確実に雪になってますからね。
下界がこれだけ寒くなってきてるんだから当たり前か。
富士山測候所が有った時は凄いですな。
殆ど南極基地的な何かだわ。

ついにファンヒーター稼働ですよ。
さすたに朝夕は着込んでも寒い。
とくに寝起き。
だいたい何時もこの時期に可動させてるけど、今年は少し早いかな。
いずれにしてもこの先燃料代との闘いです(;´Д`)
部屋が結構保温構造じゃない分つらいわね。
壁掛け扇風機はサーキュレーターとして活躍ですわ。

石原都知事が辞任ですか。
80歳になってもやりたい放題ですな。
オザーさんのこと嫌いだと言ってたけど、種族は一緒だわ。
過激な発言でネットウヨクに人気らしいけど、只の老害と言う味方されてるし(^^;
まあ、行動力のある政治家が居ないので、この爺に頼るしかないのかもな。
支持はしないけど。

amazonのkindleの新しいのが日本でも発売だそうですな。
早速知り合いが予約したとか言ってた(^^;
値段的にはそんな滅茶高いって分けでもないみたいだけど。
取りあえずスマホでもアプリが出てるので入れてみた。
iOS版では直接購入はできないのね。
取りあえず手頃なところでDQMのコミックのKindle版を買って見た。
やはりちょっとiPhoneの画面だと小さくて読みにくい。
特に老眼入ってるからね(^^;
こうなるとやはりタブレット端末が欲しくなるな。
そこでKindleなのかw

しかしこうなると紙媒体は結構厳しいな。
書店がやばいんだろうな。
出版元はロイヤリティー取られても流通よりは安いんでしょうけど。
もっとも流通には出版関連の天下りが絡んでたりするのかしら。
そうなると値段だけの問題じゃなくなるんでしょうけどw

PCのソフトはOS含めて殆どこのところDLで購入ですわ。
インストール後のパッケージって邪魔だもんね。
マニュアルが必要になる時を考えるとうっかり捨てられないし。
こうしてソフト流通も衰退するんでしょうね。
インターネットさまさまですわ。
インターネットの初期にメールが磁気テープにいれられて人が運んだ時代があったとか信じられないだろうな(^^;
自分は実際に経験したことはありませんが。
流石にそこまで年寄りじゃないw

流石に上着無しでは厳しくなってきたな。
会社の近くのクリーニング屋にでも頼んでみるかな。

コメント一覧