記事一覧

晴れた [2012年10月26日(金)11時43分]

今日は晴れ。
朝はちょい寒かったけど昼間はぽかぽか。
やはり太陽が顔をだすと違う。
風はちょっとあってでも爽やか。
如何にも秋らしい天気ですわ。

ファイル 1030-1.jpg
今日の富士山。
一日ぶりに見えましたよ。
麓にちょっと雲がかかてるけど、概ね良好。
山がまだ青々としてるのでコントラストが綺麗ですわ。
個人的には青系の色が好きですから。

今日はWindows8の発売日だったのですね。
秋葉原でまたカウントダウンやったみたいですが。
95か98の時は地元の電気屋でも0時販売やって、買いに行った記憶があるな。
17年ぶりに変革って言ってたけど、Win95からの流れが変わったと言う意味でしょうね。
確かにオペレーションがスマホみたいに出来る様になったみたいだけど、タブレット端末ってそれより前からあったしね。
インターフェースがマウス主体のままだったけど。

再起にWindowsの方が画面タッチオペレーションに移行しちゃいましたね。
Mac OSもいずれiOSのオペレーションに統合されるんでしょうけど、まだ画面にタッチセンサー付けてるの出てないか。
iPadとの棲み分けで出来ないのかも知れないな。
自分で自分の首を絞める製品ラインナップはジョブス復帰前の悪しき時代の再来だな。
ジョブスだったらさくっとMacの方を捨てそうだけど。
その前にiOSデバイスがPC無しで完全セルフメンテできる様にならないといかんですが。

ファイル 1030-2.jpg
帰ったら荷物が届いてた(゚∀゚)
注文したのを忘れてましたわ。
お座りめんまたんヽ(´▽`)ノ
ジオラマと言うかヴィネタイプ?
キャラと土台の接合が穴に嵌めるタイプじゃなくて磁石で乗せる感じでした。
なかなか凝ってるなぁって感じで。

少しフィギュアも整理しないとそもそも置き場所に困ってる(^^;
おかしいなぁ、なんでこんなに増えたんだろうw

コメント一覧