記事一覧

日中もちょっと寒かった [2012年11月02日(金)16時35分]

今日は晴れ後曇り。
日中太陽は出てたのに気温があがらず。
事務所の中もすこしひんやりしてた。
風邪にはあんまり良く無い環境だわ。

ファイル 1037-1.jpg
今朝の富士山。
月曜日来ですな。
完全に雪化粧してまっしろですわ。
月のクレーターじゃないけど細かいところまでくっきり。
空気が澄んでいて雪で影のコントラストが付くからですね。

富士山が雪化粧するといかにも寒いって感じで。
実際今日は本当ひんやりしてたですね。
事務所も一階は暖房が昼間でも必須だったし。
そろそろ事務所用にも灯油買って来ないとなぁ。
電気代の方が高そうだし何より節電せにゃならんし。

シンドラーのエレベーターがまた死亡事故を起こしたみたいですね。
今度の事故はブレーキの故障とかじゃなくて、コントローラーの異常とか言う報道があった。
つまりソフトウエアのバグ?
ノイズとか電波とかが混信したんですかね。
それだと点検しても問題発見できないんじゃない?

JR小田原駅ってシンドラーのエレベーターとかエスカレーター使ってるんだよね。
たかだか2階分とは言え、同じ事故起きたらやはり犠牲者出るだろうし。
さらにその時は一般利用客になる可能性も高い。
国内だと三菱東芝日立あたりが有名ですよね。
なんでシンドラーなんだろう…
やはり安かったのでしょうかね。
いずれにしても、問題がはっきりするまでシンドラー製のエレベーターは怖いなぁ…

季節も秋が深まってきて、段々乾燥してきましたね。
頭の天辺あたりにおできが出来て、そこにかさぶたが付いて非常に気になってしかたない。
乾燥肌の所為だと思うのですが。
雲脂も出てくるし(;´Д`)
雲脂と言うかもう逃避の塊ですね。
あと風呂上がりに肌が超痒くなる…
そのうち死死因とかも出来る様になると完全に乾燥肌。
嫌な季節になってきたわ(;´Д`)

2週間程前にファンヒーター出して、今日初の燃料切れ(^^;
この先どんどん消費増えるんだろうなぁ…

コメント一覧