記事一覧

10℃下回った。 [2012年11月15日(木)21時05分]

今日も晴れ。
寒気が流れ込んで来ていて寒い。
今期初の10℃下回った日になりましたわ。

ファイル 1050-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと雲が出ていて、ここらへんだ日陰。
日陰から日向の富士山を眺める感じになった(^^;
非常にコントラストが強くて綺麗。
空気も気温に比例して澄んでるしね。

いよいよ冬到来ですかね。
冬は基本的に嫌いなのです。
寒いと動くの面倒になるし、風邪だって引くし。
何より太陽の出ている時間が短いのが許せないな。
人間は太陽がなければ生きてゆけないと言うのに。
一年の半分はこうして寒くて凍えてるわけです。
先進国の中でも日本はまだ暖かいらしいですが。

ファイル 1050-2.jpg
ついポチってこれをゲットしてしまった。
HDMIに差すAndroid端末。
液晶テレビをスマートテレビにすると言う優れもの(゚∀゚)
USBホスト端子があって、マウスやキーボードが刺さると言う。
ひとまずマウスを差して、サブモニターテレビに繫いで動かしてみましたよ。
テレビ自体がWSXGAかFWXGAのサイズなのでタブレット以上の解像度。

お世辞にも早くはないけど充分見れる速度。
OSがAndroid4なのでChromeも動かせました(゚∀゚)
ブラウズするにはこれで充分ですな。
文字入力がソフトキーボードのままだとちょっと面倒かな。
キーボードつないでどういう感じになるか。
明日USB-HUB手に入れてみて色々試して見ようと思うけど。


ファイル 1050-3.jpg
これもゲットしたよ!
まとめサイトとかで見かけてちょっと気になってたので。
CDを買うのは久しぶりかな。
最近はもっぱらデータ買いでしたから。
中にDVDも入っていて中身はPVでした。
PVの内容はサイトで見れるんだけどね。
まあおまけですね。

ジャケットは誰だろう思ったら、かんざきひろ氏だった。
いや名前聞いてもピンと来なかったのだけど、俺妹の人と言われてあああって(^^;
最初知ってる人かなと思ったのだけど、最近のこう言う系の絵師ってなんとなく皆近い絵柄だから(^^;
そういえばPVは途中でキメこな風のコラージュがあった(^^;

ファイル 1050-4.jpg
一緒に1の方もげと。
こっちはジャケットが横長!
着せ替えジャケットが入っていて2枚分の幅になってたのね。
着せ替えジャケットの方にはひろひろきさんとかシガタケさんとかも描いてた。
ミクのCD買うのは初めてになるのか。
良く考えたらご本尊もインストールしてあるんだよね(^^;
少し練習して使おうかしら…
なんかこう、気恥ずかしいと言うかw

明日は朝早いわ。
寒い日に限って早出ってのもアレですな。

コメント一覧