記事一覧

雨だし寒いし [2012年11月26日(月)21時31分]

今日は雨。
さらに気温さがって朝夕は本気で寒い。
布団があまりにぬくくて起きるの辛いw

朝飯食って洗濯してさあだかけるって段階で、台所の水道の蛇口をしめたら、蛇口がこわれた(;´Д`)
栓が中でこわれたみたいで水が止まらなくなったのよ。
栓が緩くなって、きつめに閉めないと止まらない状態になってたんだけど、どうも中で部品が壊れたみたい。
とりあえず会社に行かないといけないので元栓止めてでかけました。

昼休みにケイヨーデーツーに行って、水道の首里工具を買ってきた。
前に買ってあったと思うのだけど、こういうときに出てこない(;´Д`)
最近工具箱とか使ってないからなぁ…
まったく役に立たないぜ、俺!
家に戻って修理ですわ。

分解してみたら、どうも栓をうごかすネジが一部欠けたみたいで。
どのみち色々劣化してたのでパッキンから交換。
通常のパッキンにゴムを1段追加で乗せて、なんとか止まる感じ。
元栓開けてきっちり水が止まるのを確認して修理完了であります。
ついでに蛇口の栓を、グリップで回すのからレバーで回すのに交換したよ。
これなら母上でもあんまり力入れずに閉められる。

そういえば、湯沸かし器に水を送るパイプの付け根も水漏れしてるんだよな。
これも劣化してきてるので、交換のパイプ買ってきて交換してみるか。
水漏れは多分繋ぎ部分のパッキンの劣化仮名にかだと思うので。
もっと早く点検修理しておけば今朝みたいな事はなかったわけですが(^^;

それと、どうも靴の底に穴があいてしまった様子。
少しの水たまりを通ってもじわ~っと冷たい感じが染みてくる。
なのでビジネスシューズを交換しましたわ。
東京靴流通センターで(゚∀゚)
2,980円のをとりあえずゲット。
まあ今履いてるの1年以上保ったから御の字かな。
新しい靴は慣れるまで大変そうだけど…

tvkは朝の時間にアニメの再放送やってるのね。
名作シリーズやったりとか色々と侮れないのですが。
夏頃はハートキャッチやってまして(^^;
今朝も新番組でひっかかって録画してた。
スイプリが入ってたわ。
取りあえず色々とアレなので録画しておくかな。
本放送の時は録画すらしてなかったですが。

あと天才バカボンも始まったみたい。
こっちは元祖じゃないほう(^^;
なつかしいけど録画するほどじゃないか。
元祖だったら録画してると思うけど。
最近は録画してもDVDに焼かないで外付けHDDにいれっぱなし(^^;
段々とものぐさになって行きますな。

やっぱ風呂で暖まるのは至福だわ~
湯冷めには気を付けてますが。

コメント一覧