記事一覧

海老名I.C.初体験 [2010年04月17日(土)20時36分]

今日は晴れのち曇り。
朝は気持ち良いくらいに晴れた。
そして今日はおでかけ。

ファイル 107-1.jpg
雲で隠れてるけど、雨の後なのでくっきり富士山。
くっきりしてくると夏って感じもしますな。

昨日YANさんからおでかけの誘いがあったので。
でもって家まで来て貰って乗っかって行く感じ。
待ってたらYANさんから電話。
車のバッテリーが上がったので救援要請w
うちもバッテリー交換したばかりだし、タイムリーなネタだった。

一応ブースターケーブルは持ってるのよ。
最初に乗った車に装備してあったやつで、もうかれこれ20年近く昔の代物。
外皮がぼろぼろになってひび割れてるけど、導線は劣化するもんでもないしね。
過去に数回も活躍してないけど、こういう時に役煮立つ。

それからYANさんの軽に乗り換えておでかけ。
座間の店に用があると言うことで、初めて圏央道の海老名I.C.を降りてみたよ。
ほんのちょびっとしか開通してないけど、結構効果大きい。
厚木市内の鬼の様な渋滞を回避できるだけでも全然違う。
特に相模川東岸に用がある場合は効果大きいな。

ファイル 107-2.jpg
そこからさらに厚木ZOAによって、龍泉へw
ここも久しぶりですわ。
今週目の前のラーメン屋には行ったけど。
このところの野菜高騰であまり食べてなかったので、タンメンを頼みました。
久々に食べたらやはり量があったw
YANさんは何時も半麺なので、あきらかに量が少なく見える。

昼飯喰ってから、プチ山道通って帰還。
YANさんとでかけると用事が早いので楽ですわ。
昼からは家でまったり原稿していた。
まだ下書き段階だったりするのですが(;´Д`)

部屋でウーロン茶のペットボトルの中身をこぼしてしまった。
グラスに注いだあと、手からすべってぶちまけ。
床を片付けてなかったので被害甚大(;´Д`)
テーブルタップとかにもかかってしまってやばかったのですが。
何よりデジカメの充電器をお釈迦にしてしまったorz

正月に買ったばかりです。
1万ちょっとで買ったのだけど、充電器の値段しらべたら定価で6,000円orz
CASIOのデジカメ、USBで充電できないので必須なのよね。
無いと電池が空になった段階で終了。
仕方ないのでamazonで注文したよ。
易いところも差がしたけど、在庫無しで取り寄せとか。
結構毎日使ってるので無いと本当こまる。

歳喰うと思わぬところでミスするねぇ。
こういう所で自分の年齢をかんじてしまうよorz

コメント一覧