記事一覧

少し暖かい [2012年12月05日(水)18時24分]

今日は晴れ。
雲もなく快晴ですな。
陽が昇ると水蒸気で霞んできたけど。
今日は割と暖かい方で、午前中はエアコン入れなくてなんとかなってたわ。

ファイル 1070-1.jpg
今朝の富士山。
何日ぶりでしょうかね。
くっきり見えると気持ち良いわ。
すっかり雪化粧ですよ。
この頂上に測候所があったってのが凄いですわね。

中村勘三郎氏が他界されたそうですな。
歌舞伎の普及に尽力されてた人で、非常に惜しい。
歌舞伎とか知らない儂等でも知ってるくらいだものな。
前に大河で大石蔵之介やったのが印象に残ってる。
物腰の穏やかな人だったなぁ。
いかにもな日本人でしたね。
まだそんな歳じゃないのに、残念ですわ。

日本未来の党がネットでプレ選挙とか言ってアンケート取ったらしいのね。
でもって祭りになったのか実際にそうなのか判らないけど、脱原発反対、消費税増税賛成の意見が多数になったらしいのよ。
それで何度かリセットしたりした挙げ句にサイト閉鎖!
同じIPからマルチポスト許したりとか言う構造だったりしたら、まあ設計した人が頭悪いってことなんでしょうけど。

問題は、自分達の意見と異なる意見はいとも簡単に抹殺する人達だと言うことなのね。
選挙前にわざわざ自ら示してくれるあたり非常に有難い。
信用に値するかどうか新しい政党の場合はなかなか判らないものですが、こう言う事例があると判りやすいよね。
こレでも美味しい公約につられて票を入れる人は居るだろうけど。

嘉田知事さんは他にも色々有名な人でしたね。
リニア駅のゴタゴタで最初に名前を知ったのかな。
今朝教えて貰った国会中継のムービーは、色々と考えさせられるものでしたわ>http://www.youtube.com/watch?v=_Y5YJNp4Bi4
この人知事やめないで党首と兼務するそうですが、県庁側からは不満が出てるそうですな。
そりゃまあそうでしょうと思うわ。
県知事つったってそんな暇な役目じゃないわ。
まだ神奈川県で良かったと思った。

風邪はどうやら治った模様。
けどこの寒さだし油断大敵。
と言うか治ったと思ったら色々とヤバイ状況が出てきてまた引き直すのが定番だよね。
月曜にかなり遅くなって火曜に朝早かったりしたし。
寒いのが一番良く無い。
部屋に居ても足先が冷えるようになってきた。
もうすっかり真冬やね。

イラスト系SNSのPiXAが7日で終了だそうですわ。
去年あたりからドメインが失効したり、サーバーが月単位でダウンしたり迷走してましたが。
逆に終了を告知しただけでも凄いと言う話もある。
しかし告知から閉鎖までの時間の短さが半端無いな。

ちなみに運営会社は以前Filnと言うサイトを運営していて、ここも志半ばで終了してたんですよね。
気合い入れて業界トップを目指すか、他とのメディアミックスを考えないとやはり厳しいわね。
アダルト系に特化してるとは言え、ニジエはある意味凄いですな。
売上上げなくて良い個人サイトならどうにか続けられますけどね。
それでも続けるのは大変だけどね。

もう週中ですわ。
あっと言う間に週末で、それを4回繰り返すと年が暮れる(。A。)

コメント一覧