記事一覧

寒すぎ [2012年12月13日(木)17時52分]

今日は晴れ。
朝から激寒!
今期初の氷点下だったらしい。

ファイル 1078-1.jpg
今朝の富士山。
風も無く空気も澄んでくっきりと見えましたわ。
箱根山があるので麓が見えないのが残念ですな。
これだけ近くに1000m級の山があって、さらにその向こうに3000mを越える山があるんだから、景色としては最高なんでしょうけど。
おかげでここら辺は移動方向にかなりの制限がかかってますが(^^;

風邪またぶり返してきたみたいなんだけど、葛根湯が効いてる。
この前みたいに酷くしないでなんとか治したいですな。
しかしこの真冬並の寒さってのが癌だわ。
12月にこの気温はないだろうと。
週末は少し気温もりかえすみたいですが。
その替わりに天気は崩れるのか。

トレンチコートが完全にカビだらけになってます(;´Д`)
昼間は良いけど、夜にでかけるとなるとちょっと厳しい季節。
なので今日クリーニングに出してきたよ。
何時もは松田にあるお店に出してたのだけど、会社の近くってことで栢山のクリーニング店にあずけてみた。
ついでに背広もクリーニングしてなかったので出して来てしまったw
そしたら仕上がりが1週間後(。A。)
その間はジャンパーでも羽織って来ようかな。
事務所は別にノータイでOKなんですが、一応会社の顔なのでタイは締めておかないといけないので。

ようやくGoogleMapsのiOS版が登録されましたね。
待つこと三ヶ月!
これで漸くまともな地図が手に入った。
Android版にも同じ機能があるんだろうけど、使って見ると便利すぎるわ>GoogleMaps
しかし他アプリから起動される地図は標準のアプリなのでしおしおなんだよな。
ここら辺独裁統治を止めて自由に設定できると良いのに。
あと日本語入力は絶対ATOKを使いたい!
Googleさんには、iOS版のSkyMap出して欲しいなぁ…

北朝鮮の上げた衛星もどきがでっかいスペースデブリになって、しかも完全にコントロールう失った状態で暴れてるんだと言う話。
他の衛星に衝突したりしないかかなりマジでやばいらしい。
打ち上げる事が目的だったからそこらへん考えてないんだろう。
無用になった衛星を破壊してデブリをまきちらした中国と言い、本当共産圏はなんてことしてくれるんだ。
欧米のルールが総てとは言わないが、身勝手なこいつら本当どうにかして欲しいわ。

ハリウッドで怪獣vsスーパーロボの映画を作るんだそうだ。
予告編が滅茶恰好良いのなw

コメント一覧