記事一覧

どんより [2012年12月15日(土)20時18分]

今日は雨。
一日スッキリしない天気だったわ。
でも気温が上がって凄く過ごしやすい。
一昨日あたりの超寒いのはなんだったの。

昨日も夜にハングアウトしてましたわ。
気が付くと結構な夜更かし。
おかげで今朝は結構な寝坊をしてしまった。
こう言う怠惰な休日も久しぶりな気がする。
ハングアウトははまるわね(^^;

午前中はひたすら家事。
洗濯物をとにかく消化しないと。
11時頃にワイシャツの洗濯も終了したのでおでかけですわ。
久しぶりに午前中に小田百に行ったら結構混んでた。
取りあえず駐車スペース確保して洗濯であります。
混雑する時なのに乾燥機がかなりの台数で調整中になってたわ。
丁度空いてる乾燥機があったから直ぐ乾燥かけられたけど。

そして地代を払う時期なので地主さんのところへ。
うちの母上を良く知ってる人なので心配されてた。
縁故があって今の土地を借りられたと言うのがあったのですが。
一通り用事済ませて帰って飯にするかと思ったら、お釜の中に御飯空であったw
なのでまたお出かけして外食。

ファイル 1080-1.jpg
久しぶりに氷花餃子に行ってチョマーメンを食べて来ました。
何時もの小林屋でも良かったのだけど、なんか雨降ってて肌寒いしこっちの方があったまるかなと。
久しぶりに食べたらなんだか前より辛くなった気がする。
前はスープも飲み干したんだけど、辛くて残してしまったですわ。
でも薬味と魚介類の味が染みてて美味しい。
これは本当お勧めですな。

家に戻ってからまったり。
ちょっと昨日の夜更かしが効いたか、昼寝したら結構寝てしまった。
起きてから先月のぷにけで出して作品の改訂作業。
一応追加の原稿は上がってるので調整作業です。
うだうだやってたら、またハングアウトの誘いがあったのでログイン(゚∀゚)

昼間出掛けたときに事務所によって、事務所で使ってたヘッドセット持ってきたのね。
USB接続のタイプでSkypeに使ってたのだえけど。
色々とセキュリティーの問題もあって最近は仕事でスカイプはちょっと使えないのよ。
ヘッドホンもステレオだしかなり便利になったわ。

ファイル 1080-2.jpg
休憩中に昼間買ってきた酒!
カラメルブラウンと言う発泡酒と吉乃川新酒(゚∀゚)
取りあえず発泡酒の方を呑んでみた。
確かにカラメルのテイストですわ(^^;
黒ビールみたいなビターな感じで良いですな。
冬はあんまりビール飲まないのだけど、これなら良いかも。

夕飯は母上がめずらしく料理した。
とは行っても途中で放置だったので味付けとかは結局儂がやったのだけど(^^;
もらい物の里芋の煮物であります。
ちょっと芋煮風にしてみたよ。
なかなかに美味しかったですわ。

明日はいよいよ選挙ですな。
どんだけミンスが負けるのかが楽しみだわ。

コメント一覧