記事一覧

西へGO [2012年12月20日(木)21時39分]

今日は晴れのち曇り。
陽は差してるけど雲も多い。
そして気温も上がらずに寒いわ。
朝が寒くてなかなか活動開始でけんかった。

今日は三島へ出張。
三島と行ってもR1より南なので車で移動。
免許証入れを財布と一緒に尻のポケットにいれてしまってて、最初見つからなくて落としたと思って焦ったわ(^^;
このところちょっとモノを軽く見失うターンにはいってるみたいで、ちょっと心臓に良くない。
何か行動するときに指差し確認でもした方がよいかもねぇ。
本当「あれ?いまちゃんとやったっけ?」が多くなってるわ。
特に鍵をかけるとか確実にやらないといけないことは。

大井松田で東名に乗ったらいきなり右ルートから左ルートに導かれたわ。
どうやら都夫良野トンネルの緊急工事をしてるみたいだった。
おかげで4車線が2車線になって結構混んでましたわ。
やはり釣り天井の撤去作業かしら。
大井松田から利用することが多いから、左ルート走るのは滅多にないので新鮮でしたわ(゚∀゚)

ファイル 1085-1.jpg
ほいでもって昼飯が一番亭。
新東名⇒伊豆縦貫と言うコースだったので三島塚原店です。
久々に肉ピリラーメンをチョイ辛にして食べたよ、
しばらく山賊肉ラーメンばかりだったので。
考えてみたら土日も辛いラーメンだったな(^^;
取っても暖まりました(゚∀゚)

打ち合わせは一時間ほど。
今日は機材を取りに行ったのだけど、輸入品の部品の入手が遅れてるそうで来年に持ち越しになったわ。
価格の安い部品だと中国絡みかも知れないな。
税関で実質的な対日輸出規制をまだやってるんじゃないのか。
いい加減ガットに提訴して制裁加えるべきだろう。
図体ばかりでかくて役にたたんな、本当。
東南アジアに投資してそっちでサプライできるようにする手もあるな。

ファイル 1085-2.jpg
帰りに7-11によったらつい目にとまってチロルチョコとか買ってしまったw
ミルキーが中に入ってるのだろうか。
見た目も白チョコでいかにもな感じでしたわ。
ちなみにチロルチョコって今何種類出てるの?
ほんのちょっと甘い物を口にしたいときには良いよね。


ファイル 1085-3.jpg
あとこんなものも売ってた。
函南町にある牛乳メーカーですな。
静岡に行くと大抵丹那牛乳かコーヒー牛乳買ったりするんだけど(^^;
そういえば猫おどりの時もスポンサーになってて、お腹ごろごろしない牛乳とかキャンペーンしてましたな。
自分の地元にも共和牛乳ってのがあったのだけど、中井町にあるメーカーと統合してさらに高梨乳業に吸収されてしまったわ。
子供の頃に飲んでた共和牛乳は既に失われたブランドですのよ。

阿倍さんがFacebookで「選挙勝ったので、あのカツカレー食べる」とかポストしてたらしい。
夏に3,500円のカツカレー食ったって叩いてたマスゴミに対する当てつけですな。
週刊朝日の偏向報道もネタにしてたし、ユーモアが効くようになったみたいで(゚∀゚)
お堅いお坊ちゃまのイメージだったけど、一皮剥けましたか。
この調子で屑マスゴミをどんどん振り回してやってほしいですわ。

なんだか今年は年末ってイメージが無いまま歳が暮れる。
テレビとかあんまり見てないからかしら。

コメント一覧