記事一覧

暖かい月曜 [2010年04月19日(月)19時39分]

今日は晴れのち曇り。
気温も上がってぽかぽか暖かい一日でしたよ。
今日はおでかけだったので丁度良かった。

ファイル 109-1.jpg
明日あたりから曇り空になると言うので富士山にも傘が出てた。
あれ?傘が出ると風が強くなるんだっけ?
今日の富士山はちょっと残念でした。
このところの乱高下する気温で、まだ雪にすっぽりおおわれてるし。
この時期は普通なら大分麓の方は溶けてるはずなんですよね。

今日もおでかけ。
先方に午後1に行く予定なので昼飯食いつつ。
今日は中井P.A.で昼飯をとりました。
海老名S.A.でも良いのだけど、規模が大きい上に混むしね。
中井も混雑になってたけど駐車スペースは空いてた。


ファイル 109-2.jpg
中井の売店の並びにうどん屋があるのです。
蕎麦もあるけど、やはりここはうどんで!
きつねうどんに茄子天と掻き揚げ、それに生卵と豪勢に(゚∀゚)
だしつゆも程よく美味しかったですよ。
蕎麦も好きだけど、蕎麦屋では蕎麦、うどん屋ではうどんと言う方向で。

それから取引先の社長と会談。
2時間近く、これからの方針やらを色々と。
半分以上は愚痴大会になりましたが(^^;
このご時世かかえてる問題とかは規模の差こそあれ一緒なのよね。
会社の財布も似た様な状況だし。
こう言う時こそ知恵を共有せねばと言うかんじで。

アイスランドの噴火すごいですな。
NHKのニュースで噴煙上がってるのを見たけど、ど迫力。
当たり前なのだけど、噴煙のあちこちで空雷飛んでるし。
噴煙の粒同士がぶつかったりするから、もの凄い静電気が起きてるんでしょうな。
なんか映画かアニメのシーンを見るみたいな。
本当に空中で縦に何本も稲妻が光ってるの。

日本国内に足止めされてる外国人が大変ですわ。
航空会社によってはホテルを取ってくれるのだけど、多分格安航空券なところはそういうのも無いのでしょう。
言葉通じない異国で結構精神的にも辛いでしょうな。
総領事とか大使館とかが対応するのでしょうかね。

なんか明日から雨みたいですな。
日曜にみみけっとなので晴れてほしいのだけど…

コメント一覧