記事一覧

仕事納め [2012年12月28日(金)23時14分]

今日は晴れのち曇りのち雨。
午前中は太陽も顔だしてたんだけどな。
寒かったけど、ここ何日かのうちではマシな方だった。

今日は仕事納め。
午前中は事務所の掃除であります。
今日も出先で仕事の人もいて人数が少ない状態。
それでもあんまり汚れてなかったので午前中で片付いたわ。
少しずつ片付けしてたしね。

地下の駐車場の掃除もしたのね。
結構落ち葉が溜まってた。
それよりも土埃が酷い。
地下に水道の受水槽タンクがあるのでそこから水だして水洗!
コックひねったらどばばばって真っ赤な水!!!
まるで血が混じったみたいで(^^;
サビだと思うのだけどたまにドレインしないとあかんな。

最終日なので市の美化センターに直接塵を運んだよ。
飯田岡からの坂道は結構並んでたわ。
フラワーセンターの下の公園がありますが、なんかキープアウトになってた(^^;
あれって市民に開放されていたんじゃないの?
年末なのでリサイクルセンターも混んでたわ。
うちも持って行ったけどファンヒーターが積み上がってたw

ファイル 1093-1.jpg
昼飯は久々にリンガーハット!
牡蠣チャンポンと餃子セットを頂きました。
後で考えたらノロ流行のこの時期に牡蠣かぁって(^^;
程よい量で美味しかったですわ。

家に帰ったら母上が餅を焼こうとしていて惨状になってた(^^;
そこら中の鍋を使って焼こうとするのでもう全部焦げw
あとで洗う身になってくれよ~
台所の片付けで1時間くらい消費してしまったわ。
そしてちょっと休憩してから納会へ。

夕方から小田原の中華麺館で納会。
結局外に出てるメンバーは合流できなくて少人数になりましたわ。
中華麺館に行って刀削麺を食べなかった(^^;
今日は知り合いのおばちゃん店員さんがいなく手中華な人だけだった。
その所為かハイボールを頼んだら普通の水割りが出てきた(^^;
あと青島ビールを頂きました(゚∀゚)

どうにか一年過ごせました。
明日から年末休暇だわさ。

コメント一覧