記事一覧

風邪気味 [2013年01月10日(木)21時16分]

今日は晴れのち曇り。
気温は相変わらず寒げ。
朝起きるのが辛いですな。

ちょっと風邪をぶり返した感じ。
正月休み後半に立て続けにお出かけしたからねぇ(^^;
正月早々出張続きなので休んでられないのよ。
取りあえず薬飲んで様子見ですが。
インフルでないことを祈るばかり。
そういえば日曜にスープカレー一緒に食べた人がかかったと言う話も聞いたけど(^^;

PhotoShop CS6は結局月額定額のサブスクリプションに加入しましたわ。
使って見てやはり色々便利だしね。
使わない機能の方が多いけど、実質スタンダードだとどうにも。
インターフェースは結構変わっていてまだ何処に何があるのか全然理解していない状態。
まるっきり違うソフトと思って良い感じですな。
ブラシとかはそのまま使えましたけど。
エレメンツで使ってたプラグインとかも移植しないとな。
バーチャルペインターのファイルは何処しまったかな。

なんかノートPCが完全に駄目っぽい気がしてる。
起動してデスクトップ画面まで行くのだけど、突然フリーズする。
マウスカーソルすら動かなくなるので重症。
一回起動に失敗して修復モードに入ったりもしたし。
原因はまだわからないですな。
メインPCを更新したばかりで予算的には全く余裕なし。
しかし仕事で使うしでどうしたもんだろう…

1月からのスタートの新番組はぽちぽち始まってますな。
最近は深夜アニメは東京MXに集中していてtvkとかでは放送しないのね。
なのでうちだと半分近くは見れない。
BS経由で見ようと思えば見れるのだけど、なんか良いかなと言う感じで(^^;
めっきり溜め込むばかりになってるしね。
正月にDVD焼きやろうとか思って結局やらなかったもんな。

明日はまた朝一でおでかけなので早めに寝ておかないとね。
車が氷ってたりするので出掛けるまで時間かかるし。

コメント一覧