記事一覧

晴れた [2013年01月15日(火)21時52分]

今日は晴れ。
雨とか雪は昨日一日だった模様。
太平洋側を低気圧ががーーーって通過してったらしいですな。

ファイル 1111-1.jpg
今朝の富士山。
手前の箱根外輪山も積雪ですわ。
綺麗に同じ標高から上が雪化粧になってる(^^;
もう少し寒かったら下界でも雪だったと言うことですな。
温度にして2、3℃じゃないかしら。

都内は本当大変みたいで。
思わぬ積雪で麻痺しまくってますな。
八王子や相模原はもっと凄い事になってたみたいで。
中央線に除雪列車が出たと言う写真もあがってたし。
なんで中央線にそんなのがあるのと思ったら、長野とかは普通に積雪するのでした。
千葉も積雪がすごかったみたいですな。
なんとなく房総半島あるので暖かいイメージだったのだけど。

会社で使ってるマシンですが、まだ不調。
Windows立ち上がって数分するとハングアップする。
色々弄ってたらWindows7に内蔵されているメモリーテストのプログラムが出てきまして、とりあえずこれでチェックいれてみたのね。
そしたら21%くらいの所で停止する!
完全に停まってるのかと思ったら、やたらと重たくなってるのね。
画面書き換えるのが見えるくらいに遅いけど反応してる。
その後放置してたら少しすつ進んでった。

もしかしてこれってCPUがオーバーヒート気味で緊急低速モードに入ってるんじゃないのか?
そういえばここしばらくやたらと本体が熱くなってるなと思ってたのでした。
CPUファンは回ってるみたいだけど、冷却効率が落ちてるとかなのかな。
試しにエアダスターで吸気口を拭いてみたら黒い霧がぶわっと出た(^^;
これは一階分解掃除が必要かも知れない。
それで治ってくれるなら嬉しいのだけど。

都内はまだ雪が溶けきってないみたいですな。
気温が低いから溶けきらないんだろうね。
猛暑の後は暖冬と言うのが定説だったのだけど、今年は厳冬になってるからね。
これも温暖化ってやつですか。
寒気団とか来なくていいです、あっちいけw

とにかく灯油の消費がはげしい。
あと風呂が沸くのがえらい時間かかる。

コメント一覧