記事一覧

法則発動 [2013年01月18日(金)17時04分]

今日は晴れ。
なれど気温はあがらず一日寒い。
予想気温が5℃とか、それ冷蔵庫だから。

ファイル 1114-1.jpg
今朝の富士山。
寒い朝だけあって空気も清んでますわ。
これだけくっきり見えるの久しぶりな気がする。
雲も夕方頃ちょこっと遠くに見えたくらいで、ほぼ快晴。
山とかのぼると滅茶苦茶遠くまで見えるんだろうな。
死ぬほど寒いと思うけど。

壊れた方のノートPCは法則発動しましたw
年末の状態にバックアップからもどしたら普通に動いてる。
さらにそこからWindowsUpdateかけても問題でない。
メモリーテストで遅くなる現象が出たのは気の所為なのかな。
原因が判らない状態では何とも言えないけど。
いっそ一旦OS入れ直してみるかね。

アルジェリアの事件は久々に洒落にならない事件ですな。
アルジェリア軍も強行突破とかもう考え方が根本的に違う世界なのね。
現地の人無事だと良いけど。
危機意識と言うかそれ以前だしな。
実際現地派遣の場合危険手当とかあるんですかね。
自衛官だとそういうのあるみたいだけど。

なんか21世紀になってからの方が紛争の時代じゃない?
20世紀は冷戦時代で何時核のボタン推されてもみたいな話で戦々恐々だったけど、今の方が酷い気がする。
共産圏の先生だったロシアが普通の資本主義に移っちゃって、賛同した残党が色々やらかしたり。

中国もアレなままだしな。
中国脅威論とは中国が台頭してくることじゃなくて不安定になることだと言ってた人が居たけど、まさに。
日本が右傾化して戦前に戻るとか言ってる連中、おまえ達の国こそ旧帝国日本の鐵を不毛としてるんじゃないのかと思えてくる。
中国も指導者側が軍を押さえられなくなってるみたいだし、さらに国民がそれを支持とかって戦争前の日本と同じ状態じゃない。

ここらで資源のブレークスルーが無いものかしら。
そういうので一発で片付きそうな気がする。
誰かがそれを独占するともっと酷い状態になるから、平等に分け与えられるみたいな。
生物的に見た場合、人間も食べられればそれが一番なんじゃないのかね。
みんな食べる為に働いてるんでしょ?
その基本に立ち返る時かも知れないね。

ぬこも1週間経過してだいぶ家の子になってきたわ。
名前そろそろ決定しようかしらね。

コメント一覧