記事一覧

ぽかぽか [2013年02月03日(日)22時07分]

今日は晴れのち曇り。
気温下がるって話だったけど暖かかったわ。
ここ2日は灯油の消費が少なくて澄んで助かる。

ファイル 1130-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりはくっきりしてる。
気温の変化が如実に出てるってことですかね。
少し地肌が見えてる気もするけど、風で飛ばされたのかしら。
そう言えば富士山で雪崩ってあまり聞かないけど、逆に木とか生えてないし起きるんだろうな。
去年春に五合目に行った時は、それっぽい跡があったし。

午前中は久々に録画をDVDに焼き出す作業をした。
実は半年近くサボってた(^^;
溜め込むとあっと言う間ですな。
外付けHDDを付けてから顕著ですわ。
取りあえずHDDに保存しておけば良いかって感じで。
取っておくにしてもその程度なんだろうな。
本体故障したら全部お釈迦だけど。

ファイル 1130-2.jpg
今日はYANさんが龍泉行くと言うので同行。
YANさんに倣って塩ラーメン系を食べてみたよ。
五目塩ラーメンヽ(´▽`)ノ
美味しかったけど、ちょっと量が多めだった。
大盛りにした訳じゃないし体調がイマイチだったかしら。

一旦家に戻って作業継続してから15時頃にYANさん宅を訪問。
結構久しぶりに行ったかも知れない。
部屋の蛍光灯をLEDに変えたと言うので拝見をば。
直接ランプを見ないと判らないですな。
概ね5,000円前後なので蛍光管の5倍くらいですかね。
電気代が半分だしどの程度で逆転するんだろう。

暫く駄弁ってから離脱。
その足でビーバートザンへ。
もう一度家のドアの合い鍵を政策。
一度作ったのにどこか紛失されてしまったので。
今度は外れない様にがっつりハリガネで結んでおくかな。

今日からみみけ体勢。
しっかり熟さないと後々辛いからね(;´Д`)

コメント一覧