記事一覧

晴天なれど風強し [2013年02月04日(月)23時36分]

今日は晴れのち曇り一時雨。
ぽかぽかで暖かい。
これからジワジワまた寒くなるのかしら。
昼頃はやたら風が強かったなぁ。
夕方は雨が降ったし、結構ころころ変わる天気だった。

雲がかかってて今日は富士山が見えなかった。
段々と雲が出てきたし、天気が下り坂ってやつですな。
しかも折角暖かかったのがまた寒くなると言う。
やはり寒いのは嫌じゃ。
早く暖かくならんかの。

今日は体調がイマイチだった。
風邪ぶりかえしたとか言うのじゃないのよね。
でもひきかけは単にだるかったりとかもあるし気を付けないとな。
昼休みに腕組んでたら手のひらが真っ白になってた(;´Д`)
レイノー症って言うらしいのだけど、今までなったことなかったはずなんだが。
一部じゃなくて全部だったんのでまた別の病気なのかも知れないけど。
歳喰うと色々でてきますな。

昨日はBSプレミアムでRAILWAYSを見てしまいました。
なかなかに良かったですわ。
中井貴一さんはまり役ですな。
免許取った訳じゃないので実際に電車の運転はしてなかったそうですが。
乗務員室にカメラ入れるのに国交省に許可取ったりとかしたそうで、スタッフも鐵なんだろうなw
二作目も作るそうでちょっと気になるわ。
しかし齢50にして夢を叶えるかぁ…
ガキの頃なりたかった仕事ってなんだっけかな(;´Д`)

BSは殆ど見てないですな。
地上波ですらまともに見てないのに。
飯食うときに見るか、あとは録画を見るか。
アンテナ直してもらってからBSも普通に受信できるの様になったしもっと見るか。
MXで放送してるやつとかBS11あたりで見れるし。

木曜にNHKの地上波でやってる時代劇。
この前ちらっと見たら北条早雲が出ていたわ。
江戸時代の話かと思ったら戦国時代の前なんですな。
それにしても小田原が出てくるなんて珍しい。
歴史物でまず登場することがないものな。
秀吉の話でもちらっと通過する位の扱いだし。
会社にいる歴史に詳しい人に言わせると、元ネタになる話がないのでドラマを作りづらいそうで。
地元としては北条五代とか二宮尊徳あたりは扱って欲しいところですが…

ファイル 1131-1.jpg
今日は税理士の先生のとこの勉強会。
終わるのは早くて21時前なので腹ごしらえと言うか夕飯。
小柱かき揚げ蕎麦と言う季節限定メニューでした。
夕方のこの時間結構混むのよね。
暖かい蕎麦は美味しいですわ。

この勉強会2年で1単位の経営学講座で今日は2年目の最終日。
儂は既に何年か前に終了してるのですが、うちの社員が参加してたのだけど仕事の都合で出られなくなったんどで替わりに参加しとてたのね。
最初に受講した時から比べるとトレンドも変わってるし勉強にはなるのですわ。
来年度はどうするかな。
本来の社員に参加させたいところなんだけど。
客先作業に入ってしまってるとなかなか時間の都合も付けられないしな。

ほいでもって最終日と言うことで終了パーティーみたいなのを開いたのね。
なんとなく予感はしてたけど(^^;
夕飯食ったのはちょっと早計だったかも知れない。
講義が終わってからだからお開きになったのは22時回ってた。
アルコールが入ったので帰りは新松田から徒歩ですわ。
明日の朝も徒歩通勤だわ。

家に戻るとにゃんこが待ってる。
これだけで癒されますなぁ(゚∀゚)

コメント一覧