記事一覧

曇り空 [2013年02月05日(火)22時59分]

今日は曇り。
朝は結構冷えたけど通勤時間はそんなに冷えてなかった。
そして朝は徒歩通勤。
久しぶりに徒歩で会社まで出たけど、報徳橋東側の歩道は初ですわ。

ATOK2013が発売になりますわ。
金曜に発売なのだけど、Pasportのユーザーには既に配信が始まってる。
と言うわけでWindows8への対応もより良くなった。
Evernoteのメトロ版で日本語入力が出来なかったのはATOKの所為でした。
これでメトロアプリでも日本語がちゃんと入力できるわ~

実際Pasport版のATOKで充分なんだよね。
メインマシンだけはプレミアム入れて辞書使ってるけど、無ければ無いでネットで検索すれば良いし。
広辞苑とか大辞林とかブランドものの辞書ってのは確かに魅力ではあるけど。
そういえば電子辞書ソフトとか使わなくなりましたな。
CD版で何か特殊なフォーマットのとか昔ありましたよね。

久々にMacBookの電源いれたら立ち上がらない(;´Д`)
ビープが3回鳴ってLEDも点滅。
調べるとメモリーエラーだと言う。
取りあえず一回外して挿し直してみたけど駄目。
でそのうち起動した…
マザーあたりがやばいのかしら?
ちなみにバッテリーも完全に空でしかも充電できないとかほざいてる。
なんか色々壊れるなぁ…
去年あたりから諸々壊れてえらい資金が飛んでくわ。

夕飯食ってたら中国の火器管制用レーダーの照射のニュース。
場所は公海上と言ってたから、尖閣諸島の領海や接続水域ではないみたい。
逆に公海上で他国の艦船に照準を合わせたと言うことは宣戦布告と取られる行為だわ。
海賊とかならまだしも、まがりなりにも安保理常任理事国の国軍なだが。
中国軍は日本と開戦したいと思ってる輩が居るらしいので、段々とそれらを押さえられなくなってきてるのかね。

確実に今世紀は米中の冷戦時代になるな。
今の世界の雰囲気はまさに大戦前夜だしなぁ…

コメント一覧