記事一覧

雪降らず [2013年02月06日(水)21時24分]

今日は雨。
朝から結構降ってきてた。
冬らしい冷たい雨でしたわ。

朝はデイサービスの関連でヘルパーさんが訪問。
母上の着替えの手伝いとかしてもらった。
結局は出掛ける時までは儂も付いてる事になりそう。
仕事の都合で居られない時は頼むことになりそうだけど。
あと帰りの待ち合わせは要らなくなるので楽だわ。
その分お金もかかりますが(;´Д`)
それと介護認定が要介護2度から3度にあがってましたわ。

ほいでもって今日は三島へ出張。
先週と同じところで、機材の受け取りなので車。
今日雪と言う話だったのでびくびくですわ。
取りあえず御殿場の辺りも雨のままで助かった。
一度御殿場I.C.の手前で吹雪きにあって断念したことあったからね。
箱根越えは全く無理なので断念ですが。
今年はチェーンを用意しておいた方がよいかしら。
スタッドレスを用意する程頻度は高くないのですが。

ファイル 1133-1.jpg
三島行きと言うわけで昼飯は一番亭(゚∀゚)
今日はサンマーメンの餃子セットにしました。
サンマーメンを神奈川県以外で食べるのはレアですな。
多分神奈川県民しか知らないと思われるメニューだし。
チョイ辛にしたので美味しかったですよ。
一番亭の餃子も美味しいのよね。
そういえば龍泉でもサンマーメンがメニューにあったな。
前に食べた事あったかしら?

機材を受け取るだけなのでそれほど時間かからずに離脱。
遅くなると雪が心配なので帰りも早々に帰社。
それでも往復で4時間近くかかりましたわ。
東名⇒新東名⇒伊豆縦貫と結構ショートカット使ってるんですがね。
伊豆縦貫が管制すると修善寺とかは行きやすくなりますが、三島市内は今と変わらないかな。
完成しても無料のままなのかしら。

帰りにちょっと眠くなってきたので足柄S.A.に久しぶりに寄ってみたよ。
上り線の方は滅多に寄らないのですが。
えらい綺麗になってたw
新東名のS.A.並に整備されてましたわ。
基本の建屋の位置は変わらないみたいだけど、とにかく綺麗。
ただお客さんはあんまり入って無かった(^^;

中国外務省は知らぬ存ぜぬを通してきましたな。
軍部を押さえられてないのか、喧嘩売っておいて紳士面してるのか。
米国もふざけんな言ってますので暫く揉めそうですな。
そして次やらかしたら本当軍事衝突もあり得るわ。
米国はイラク戦争の時射撃管制レーダーの照射を根拠に空爆してますからね。
人に銃口向けたら撃たれても文句言えないってのが米国式なんだろうけど、こと軍事については正解だわな。
次に何言ってくるかが楽しみだわw

明日の昼は暖かくなるそうですな。
気温コロコロ変わりすぎやないですか(;´Д`)

コメント一覧