記事一覧

どんより [2013年02月08日(金)21時53分]

今日は曇り。
やはり晴天は続かないねぇ。
昨日は少し暖かかったけど、今日は気温も下がってる。
寒気団が低気圧に引き寄せられてるとかですし。
この週末は雪は大丈夫なのかしら?

今日はデイサービスの日。
今週から週三日に変更してもらいましたのさ。
月曜は間に合わなくて水曜からになったけど。
でもって今日もヘルパーさんに来て貰った。
ヘルパーさんが来たら支度とかの手間が減るかと思ったら逆に増えてる(;´Д`)
まあ全部やってくれる訳じゃないのだけど。
やってもらってる身なので文句言うギリじゃないんだけどもね。
でも予想外に手間かかっていてちょっとアレかな。

母上は儂が居る分だけ楽はできてるんだと思うわ。
昨日だか会社の近くで、やはり同じ位のおばあさんが買いものに行く姿見かけたよ。
手押し車に捕まってよろよろと、結構着込んでるけど寒そうだったし。
清潔費切り詰めてたりとか結構大変なんだろうなと。
こう言う老人はますます増えるだろうし、なんだかなぁ。

今度はロシアが領空侵犯かい。
日本なめまくられてますな。
まだ平和条約締結してないし、あくまでロシアは第二次世界大戦の敵国ですからね。
安倍首相が北方領土返還を推進すると言う表明をしたその日だし、やはり政治的メッセージなんでしょう。
しかし油断できない隣国ばかりだわ。

なんか漫画家さんの訃報がTwitterに流れていましたが、やはりガセだったみたいで。
存命されていて一安心ですわ。
もとのソースが2chのスレだったので信憑性は自ずと。
しかし結構RTされていたりで誤報が広まったみたいで。
なんだかTwitter自体がチェーンメールの媒体と化してますな。
情報一つでパニック起こす事とかできそうで怖いですわ。

もう週末と言うか1/3ですな。
今年も時間の流れが速いわ。

コメント一覧