記事一覧

ぬこ逃走 [2013年02月10日(日)21時30分]

今日は晴れ。
イイ感じで暖かくなったわ。
風があたると寒く感じたけど。

ファイル 1137-1.jpg
今朝の富士山。
久々に写真に収まった感じ。
姿が見えてる日はあったのだけど、写真撮ろうとしたら雲がかかったりとかのパターン(^^;
見かけたら即行動しないとあかんですな。
今日はわりと安定してずっと見えて居た感じですよ。

先週YANさんと、プレハブの補修の話をしてたのね。
ちょっと北側の壁がやばいことになってるので(^^;
それで午前中に来て貰って寸法とか計ったのさ。
状況はあんまり芳しくなく、素人でどうこうできるレベルを超えてるかも知れないなぁ。
そのあと取りあえずホームセンター巡りして部材の確認。
ケイヨーデーツーとカインズホームとリクシルビバ。
どの店も大筋で変わらない値段と品揃えだった。

一旦戻って昼飯くってうだうだしてたら事件発生。
先月うちに来たぬこが入口のドアから外へ逃走!
昨日もちょっと逃走しかけたのだけど、直ぐ戻ったのね。
なので今回も直ぐ戻ると思ったらなにやら外でギャーギャーとわめく。
隣の家の車庫で車の下でパニクってる感じ。

名前呼んだら出てきたのだけど、今度は遊んでるつもりかまた逃げる。
そうこうしてる家に隣の家の住人も出てきて、そうこうしてるうちに姿が見えなくなった。
暫くしたら鳴き声がするのでもう一度探してみたけど見つからない。
隣の家に許可もらって敷地の中を探してみたけど見つからない。
そうこうしてるうちに黙ってしまってもう完全に見失った。

取りあえずそのうち出てくるかなと様子見。
それでも出てこないので、取りあえず用事があったので出掛けたのだ。
PC Depotへ行って、それからYANさん宅へ。
用事済ませて帰ってきてもまだ姿見せてない。
今まで飼ってた猫だとひょろっと出て来てたのですが。
考えてみたら家に来てまだ1ヶ月だし、完全な家猫だった。

夜になった方が安心して出てくると言う話だったので、日が暮れてからも探してみたのよ。
でもうんともすんとも言わない。
どこか閉じ込められてたら出てこれないなと思いつつも、場所が判らないとどうにも。
夜になって寒くなってきたのだけど、どうしょうもない。

昨日まで人にくっついて甘え放題だったのにね。
それがあっと言う間に消えてしまった。
去年の秋に猫が居なくなって猫日照りして、漸く復帰したばかり。
かなり癒されてたのでたった反日だけど喪失感が半端無い。
色々後手に回ったなぁ…
自分の責任なんだけど、今すぐ戻って来て欲しいですわ。

そういいつつも日々の暮らしがあるのがね。
本当なんでこうなるんだか…

コメント一覧