記事一覧

今一体調が悪い [2013年02月16日(土)21時07分]

今日は晴れのち曇り。
それほど寒いと感じる程気温は低くなかった感じ。
昼間R255の陸橋で見た温度計は8℃だったけど。

今日は週末の家事の日。
朝寝坊してしまって起きたのが8時だったので全体的に遅れ進行。
ワイシャツの洗濯が終わったのが11時近くだったので乾燥機は午後からになりました。
昼飯は蕎麦の乾麺が残ってたのでそれを茹でて食べたよ。
鶏南蛮風にしていただきました。

午後に洗濯物の乾燥に行くと空いてるのでイイ感じ。
ワイシャツは20分で乾くのだけど、スゥエットの上下は水分吸うので最近だと30分かける。
30分かけても乾ききらない場合があるのですが。
洗濯物の量も多めなので2台使わせてもらってますわ。
混んでる時間だとちょっと迷惑なので空いてる時間の方が良い。

トイレの紙やティッシュも補給したので結構な荷物になってしまった。
台所で使うスポンジも結構しなびてしまう早いのね。
100円欽一で3つ入ったのがあるので交換ですわ。
みみっちく使っても衛生的にどうかと言う話もあるし。
ああ、そろそろ米も買わないといけないな。

お風呂の水の出しっ放しの件。
大師匠から紹介されて指定水量で停止する栓を購入しましたわ。
どういう仕組みなのか判らないけど、これかなり良いわ。
システムバスだと給水から沸かしまで自動なんでしょうけど、うちはそんな高級なもの付いてないですからね。
これで水溢れさせる事は無くなるわ。
過信は禁物だけど。

ロシアの隕石は7,000tとか言ってましたね。
隕石じゃなくて小惑星って言ってたし。
広島型原爆の30倍のエネルギーだとか言うし。
もし市街地に堕ちてたら本当とんでもない事になってたわけですな。
負傷者が1,000人越えたとも言ってたし、どんだけ凄かったかと。

結構建物の壁がふっとんだりしてたし、窓硝子の被害はどのくらいになるんだろう。
冬の季節にロシアで窓硝子が割れたままとか、洒落に生らない事態ですわ。
実際そういう二次被害はもう言われていてロシア政府も対応するらしいですが。
何に付けこれ以上被害が出ない事を祈りますわ。
そして小惑星衝突は現実味が増したと言うことですな。

鰤のアラが売ってたのでゲット。
大根も丸ごと一本残ってるので鰤大根にしました。
鰤より大根の方が多くなったけど(^^;
家族二人だと食べきれないので明日の朝も鰤大根。
へたしたら昼までかもね(^^;

今日は体調が今ひとつでしたわ。
朝もめずらしく盛大に寝坊したし。
風邪かと思ったのだけど、変更した薬の副作用かも知れない。
飲み始めには少し副作用が出るかもとは言われてたけど。
しばらく様子見ですな…

マダガスカルペンギンは録画までしようとは思わないけど面白いな(^^;
リアルタイムで見れたらみるか(゚∀゚)

コメント一覧