記事一覧

東京出張 [2013年02月18日(月)22時24分]

今日は雨。
朝からしとしと。
それでも昼間は少しは止んでくれてたのね。

ほいでもって今日は出張の日。
朝早く起きて朝飯抜きでおでかけですよ。
と言うかちょっと朝寝坊したので危なかった。
最近は目覚ましの音になれたのか起きれない事があるわ。
ちゃっちゃと支度してでかけたので何とか間に合いましたけど。

ファイル 1145-1.jpg
朝飯はライナーの中でお弁当。
東華軒のお楽しみ弁当であります。
余所だとこれが幕の内弁当とかになるのかしら。
子供の頃はこの鶏そぼろが食べたくてねぇ(^^;
これとプラで出来た急須みたいなお茶がセットでしたわ。

作業は恙なく粛々と。
修正した箇所が正しく動くのを確認して一安心ですわ。
他の部署の試験とか訓練も一緒でしたわ。
なので割と余裕と言うか間が開いてましたわ。
ついでに次のシステムの打ち合わせもしたり。

お昼は例によって三喜屋。
今日もいつものニラそばミニ炒飯セット。
このニラそばが一番美味しいですわ。
細麺に醤油味ベースで玉ねぎと豚肉の炒めたのが入ってピリ辛な味付けになってますのよ。
醤油ラーメン系だと一番好きかも知れない。

少し早めに引けたのだけど、パーツ探しに秋葉原へ。
京橋から地下鉄に乗って、銀座線⇒東西線⇒日比谷線と乗り継いで秋葉原へ。
まずはラジオセンターへ行って山長でコネクターを調達。
相変わらず店のおやじは無骨ですわ(^^;
此処に来れば大体のコネクターは揃うのですが。

隣の店には6球スーパーのキットが3万で売ってた。
アルミケースの如何にもな昔風のシャーシもすばらしい(。A。)
マジックアイもついててかなり欲しいわ。
二連バリコンとかのパーツも個別に売ってた。
貴重なのがやはり電源トランスでしょうな(^^;

その後は秋月に言って電源ICを探すも見つからず。
と言うか秋月の店内が広くなってさらに整理されてた。
俺の知ってる秋月じゃないw
ひとまずまた韓国製のポケットデジマルを購入。
どんだけテスター買ってるんだよw

ファイル 1145-2.jpg
昼にがっつり食べたのに結構腹が減ってきたのでまたもや駅弁!
今度は正真正銘の幕の内弁当です!
値段はちょっと高めですが美味しくてGOODですわ。
小さいパックに入ってるのは辛味噌でしたわ。
良くみかけるのはわさび漬けなんですが、ちょっと意外。

秋葉原寄ったけど帰宅は20時前だったよ。
帰りの1時間の差は結構大きいですわ。
母上の分だけ飯こさえるのも効率が悪いのでコンビニ弁当を買って帰りましたわ。
もしかすると母上は弁当が好きなのかも知れない。
駅弁もう一つ買って帰れば良かったか…

風呂の水量制限栓のおかげで毎回同じ水量にできるのがすばらしい。
アバウトに注水して結構あとでこぼしてたから、小さいロスも抑えられる感じ。
これってもっと早く知ってたら、地味に節約になってたかも。
自動給水じゃない風呂使ってる家には本当お勧めですわ。
て言うか文明の利器?

仔猫の居ない生活に慣れてきてしまったわ。
今度はもっと小さい頃から飼って慣らそう…

コメント一覧