記事一覧

積雪 [2013年02月20日(水)22時02分]

今日は雪のち晴れ。
朝まで細かい雪が降ってたけど、お昼前にはからっと晴れたわ。
晴れても雪の所為でしばらく湿度あがってたけど。
やはり融解熱で相当空気が冷やされますわ。

ファイル 1147-1.jpg
7時頃の家の周辺。
数cm程積もったのですな。
アスファルト路面は濡れる程度で済みましたが。
車の上も結構積もってたし。
交通に影響がでるほどではなかったので良かった。
出勤する頃には溶けてくらいだし。

本当朝だけの積雪でひるにはもうすっかり姿形もなく。
なごり雪って感じですね。
気分的には春だけど、気温的には真冬。
普通ならもう10℃下回る日は殆ど無いはずなんですが、連日ですな。
外の水道の手桶は毎朝氷ってるもんな。

今朝のニュースでDoCoMoのLTE-Advancedの話題が載ってた。
なるほど速度が速くなるのね。
でもこう言う技術敵な優位性って直ぐに追いつかれると思うのよね。
現にLTE先行のDoCoMoってLTEのイメージが薄いんだけど、iPhone5と同時に展開したauとSBMの戦略勝ちですよね。
1月はまたDoCoMo純減で一人負けだったみたいだし必死なんだろうね。

良くiPhoneを扱ってないから駄目なんだと言われてるけど、それだけなんですかね。
国産スマホが去年あたりリコールの嵐で大炎上だったりとかも影響したと言う人居たけど。
なんかこう駄目臭と言うか、判ってない感じが嫌われてるっぽいと言うか…
今のCMもパクリで面白くないじゃない。
経営者もスタッフも無能なんだなぁと思えてしまうあたりが。

日本の企業が駄目になる時のパターン。
判ってないから思い切ったことができなくて、動いた時には遅いと言う。
どんどんそのサイクルに填まってきてる気がするんだな、DoCoMoは。
なまじ資産や規模の大きい所がこの病にかかると言う。
マクドナルドとDoCoMoとどっちが先なんだろうと…

そう言えば今期ブラタモがないなぁ…
探検バクモンがその位置になってる感はあるけど。

コメント一覧