記事一覧

今日もあたたか。 [2013年02月22日(金)19時06分]

今日も晴れのち曇り。
昨日よりちょっと日照が少ないかな。
湿度は高くないから洗濯にはまあまあの日和りだけど。

ファイル 1149-1.jpg
今朝の富士山。
ちょっと雲が出てしまった。
出掛ける時に撮ったので時間が遅かったのもあるのね。
なかなかスッキリ晴れません。
なんだかんだと寒いので、梅やら河津桜の開花も遅めだそうだ。
梅祭りは始まってるのかしら。

やはり体調がなんとなく優れないのね。
朝起きるのが遅くなってる。
目覚ましで起きれないのも何かあるのかな。
夢は見てるので多分身体が疲労してるんだと思う。
思い当たるのはやはり薬かしらね。
半月後に診察だからその時に色々話してみるけど。

ファイル 1149-2.jpg
今日の昼飯は頂きモノのインドのレトルトカレー(゚∀゚)
それにサトウの御飯を温めてかけたの。
ダル・フライってと言うらしい。
レンズ豆の煮込みカレーとあった。
ちゃんとハラル対応なのね。
なあなか辛くて美味しかったですわ(゚∀゚)
葛西にあるインド食品の店にもあるのかしらね。
マジスパのレトルトも近くで扱っていれば良いのですが。
と言うか、またマジスパ行きたいですわ(^^;

Windwosを使う用になってから、ずっとWZEditorを使っております。
WZ Editorは長い事3.0を愛用してましたが、流石にもう動かないので6.0から移行して今はほぼ7.0に統一してます。
ちなみに4.0と5.0は黒歴史になってます(^^;
で、来週の月曜に8.0が出るのね。
久々のメジャーバージョンアップ。
色々新機能は付いてるけど、コアの部分は変わらない。
急いでアップデートする必要も無いのだけど、それ程コストが高いわけでもないので一応上げておこうかと。

ペガシスのソフトも実は結構古くなってるのよね。
未だに問題無く動くし機能も充分なので特別アップデートの必要が無いかなと思ったり。
それよりもメインマシンにプレインストールしてるPowerDVDをアップグレードした方が良いのかしら。
スマホに転送とかのソフトも附属するみたいだし。

ATOKはプレミアム版のアップデートはしなかった。
一旦プレミアム版をアンインストールしてからパスポート版をインストールしました。
さらにそこからアップデートして2013にしましたよ。
プレミアムに附属の辞書が使えなくなるかなと思ったら、そのまま引き継ぐみたい。
以前だとバージョンアップすると辞書のフォーマットが変わって買い直さないといけなかったのですが。
ライセンス的に良いかどうかは不明ですが、プレミアム版のライセンスを破棄したわけじゃないから良いのかな。

くしゃみが止まらなくなる事案が発生。
まさか花粉症再発とかじゃないよなぁ(;´Д`)

コメント一覧