記事一覧

今日も休日出勤 [2013年02月24日(日)22時44分]

今日は晴れ。
昨日よりも雲も少なく良い天気。
気温も昨日よりは上がったかな。

ファイル 1151-1.jpg
今日の富士山。
少し雲がかかってるけど、逆に霞んでなくてくっきり。
撮った時間がお昼ってのもあるのかしら。
朝にも一度撮ってるのだけど、そっちは霞んでるのよね。
雲で稜線も見えてないので昼に撮り直したのだけど。

今日の朝飯は焼いておいた鮭を暖めて。
お昼は袋麺のサッポロ一番味噌ラーメンを茹で簡単に済ませた。
時間の節約もあるけど、油を使わないで良いので。
ラーメンがヘルシーかと言うとちょっと疑問だけど。
勿論煮物すれば良いのだけど、更に時間かかるからね。
煮物は余裕がある時か夕飯用だよね。

時間節約はもちろん原稿の為(^^;
それでもエンジンかかるのに時間がかかったわ。
はじめるとモチベーションがあがるんだけどね。
早く初めておけば~とか現実逃避しなければ~とかは皆が考えることでありますw
目標値が下がるのはよろしくないですが。
取りあえず目標の1/3は達成できたのでこの調子で!
あと体調を崩さない様にしないとね。
既に危ない領域だし。

午後からは会社でちょっとお仕事。
運用サーバーのメンテナンスなので日曜にしか止められないのですよね。
そうればければ平日にやってると言う。
設備とか保守はどうしても休日作業になりますね。
大規模な保守になると連休とか夏休みとか(^^;
メインの作業は同僚がやってたのですが、任せっきりと言うのもアレなので。
2時間ほどで作業も終了。

帰りに小田百に寄って米を買ってきた。
なんとか1ヶ月保たせましたよ。
デイサービスが週3日になったので母上が家で食事する回数が減ったのも要因だろうけど。
あとはたまに麺類茹でたりして別の炭水化物を取ってたりしたし。
1kgあたり378円って高いのかしらね。

今日も駅弁祭りやってたのでまた買って見た。
今日は明太弁当と牛そぼろ弁当。
夕飯はこれを食べましたよ。
牛そぼろはなかなか美味しかったわ(゚∀゚)
明太も酢飯に明太子で美味しいんだけど、牛の前には霞んでる(^^;
コスト高いけどまあたまには良いよね。

もう3月だってのにまた特大の寒気団が来てるそうですな。
いつまでこの寒い日が続くんだろう(;´Д`)

コメント一覧